『Summer Game Fest』昨年開催したデジタルイベントが今年も開催決定!

イベント

昨年開催した完全デジタルゲームイベントSummer Game Fest」が今年も開催することが決定!

Summer Game Fest 2021」として2021年6月10日 (日本時間 2021年6月11日)より開催します!

  

 

昨年ではPS5のワイヤレスコントローラー「DualSese」ハンズオンデモや新作ゲームの発表、小島秀夫監督へのインタビューなどを行いました。

スケジュールはすでに公式サイトにて発表済みで、現在はユービーアイソフトの「Ubisoft Forward」、「Steam Next Fest」などが開催予定となっています。

スケジュールは今後も追加されていく予定となっています。

   

ちなみに、こちらも6月に開催予定の「E3 2021」と期間がかぶっていますが、「E3 2021」は6月12日~6月15日(海外日時)で、「Summer Game Fest 2021」は、現在6月10日~7月22日(海外日時)まで開催される予定です。

  

E3の発表内容とかぶるものが出る可能性もありますが、Summer Game Festは期間が長い分、E3とは少し違った発表内容になるかもしれないですね!

今後追加されるスケジュールにも期待です!

 

2020年はPS5、Xbox Series Xの発売前もあって結構盛り上がっていましたが、今年はどうなるんでしょうねー。

本体の性能を活かしたPS5、Xbox Series X専用のソフトがこのイベントをきっかけに充実してくれると良いですね!
まだ完全に本体が欲しい人に行き渡っていないですが…(自分も含め)