今年一年、本当にありがとうございました!

ご挨拶

 

気づけばもう大晦日…今年も残りわずかとなりました!

実は、この「GameBridgeBlog」が出来てからまだ1年経っていないのですが、多くの方の閲覧していただいたようで本当に感謝しています!ありがとうございました!

 

ここで、私ハシキ個人が勝手に2020年BESTゲームを選出する「Game of the Year」と来年「2021年に期待するゲーム」を一本ずつ紹介して今年最後の更新とさせていただきます!

  

ハシキの『Game of the Year』

『バイオハザード RE:3』『The Last of Us Part II』『Ghost of Tsushima』と、たくさんの名作が世に出た一年でしたが、その中で選ばせていただいた今年のハシキの「Game of the Year」は…

FINAL FANTASY VII REMAKEでした!

正直、『FF7』がめちゃくちゃ好きという個人的な思いからの選出ですが、名作なのは間違いなしです!

長年待ちに待ったリメイクは、ストーリー、グラフィック、サウンド、キャラクター…良いとこ尽くめで期待を損なうことなく楽しむことができました!

原作『FF7』の一部のストーリーですが、この先がどうなるのかわからないと思わせてくれる展開になっていたのも驚きです。

すでに次回作が楽しみでしょうがない!そんな思い出になってくれるようなゲームでした!

思い出になったセフィロス

 

来年はこのゲームに注目!

情報が確定していないと選出が中々難しいところではありますが、来年期待しているゲームは…

バイオハザード ヴィレッジです!

まぁ、これも『バイオハザード』シリーズがめっちゃ好きだからって理由なんですけど、『バイオ7』以降からのバイオハザードって勢いすごくないですか?

『RE:2』『RE:3』に加え、実写ドラマにリブート版実写映画、連続CGドラマなど何かしら続々と発表があるのでほんと勢いがすごいと思ってます。

中でも最新作『バイオハザード ヴィレッジ』はオカルト要素満載で“異質”というか…7以来の“今までにないバイオハザード”になってくれそうで結構期待しています。

そして初の次世代ゲーム機(PS5 / Xbox Series X)のバイオハザードになりそうなので、そこにも期待しています!

ヒーローだったゴリ…彼が一体どうなってしまうのか…そこも気になります!

 

 

メジャーな作品からの選出となりましたが、好きなんだからしょうがない!
新型コロナの猛威で暗いニュースが続いていますが、来年はいろんなゲームに触れて、遊んで…せめてゲーム関係では明るい年にしたいですね!(そして来年こそPS5を手に入れたい)

今年一年ありがとうございました!来年もよろしくお願い致します!!