『ザ・キング・オブ・ファイターズ』や『メタルスラッグ』などで知られる「SNK」が、新たなゲーム機を発売すると発表しました。
“ゲームファンの熱意とコンソールゲームへのニーズに応える新製品”ということ以外は謎に包まれていますが、SNKは1991年に「NEOGEO」を販売した企業であり、家庭用ゲーム機を開発した実績があります。
「NEOGEO」は2004年に生産終了しており、それ以降SNKは、家庭用ゲーム機の開発から撤退し、ゲームソフト開発に専念していました。
その後、「NEOGEO」のゲームは、PS3やXbox360、Wiiなどに移植されたり、2012年に「NEOGEO X」として歴代のSNKのゲームソフトを内蔵した携帯ゲーム機を、2018年に「NEOGEO mini」として40タイトル収録した手のひらサイズのゲーム機を販売しています。
その「SNK」から、新たなゲーム機が登場するとなると「NEOGEO」関連なのでしょうか…?
“WHO IS THE BEST PLAYER?”の“W”から放たれるWiFiマーク、さらに画像右上には「NEOGEO」の文字が…!
これらが、一体何を意味するのかは謎のまま…。
SNKは、KOF最新作『THE KING OF FIGHTERS XV』を発表しており、2021年1月7日に公式トレーラーの公開を予定しています。
この『KOF XV』が新ゲーム機で登場!…なんてことにはならないと思いますが、今後の「SNK」の動向には注目した方が良さそうですね!
PS5やXSXに肩を並べるゲーム機!という感じではなさそうですが、ここで新たなゲーム機となると、「NEOGEO X」のような形のものが登場するのでしょうか。
“コンソールゲームへのニーズに応える”と大々的に発表しているので、ちょっと期待してちゃいますよね…!