【バイオハザード ヴィレッジ】「VRモード」が無償DLCとして配信決定!

CAPCOM

「PlayStation VR2」に対応すると発表されていた『バイオハザード ヴィレッジ』。

その「PS VR2」に対応した「VRモード」を2023年2月22日(水)無償DLCとして配信決定!

   

「VR モード」発表にドミトレスク婦人から見下げられるシーンを使うのは“わかって”ますね

     

     

「VRモード」では、「PS VR2」の機能をフルに使い、4K HDRディスプレイのグラフィック、視線トラッキング、3Dオーディオなどを駆使してストーリー全編を楽しむことが出来ます。

   

   

また、「PS VR2 Senseコントローラー」で、“ 腕を上げてガードする ” “ 銃を構えて狙う ” “ マガジンを入れ替えて装弾 ” “ ナイフを取り出して攻撃 ”といった直感的操作が可能になる他、VRモードならではの新アクションとして “ 2つの武器を構える ”といったこともできるようです。

    

マガジンを入れる動作が直接反映される様子
『バイオ7』よりもリアルなVR体験となりそう
ショットガンを片手撃ちとはやっぱりイーサン人間じゃねぇ…

   

『バイオハザード7』でも見せてくれた最高の没入感を、より高めた品質で『ヴィレッジ』でも体験できるように!

新アクションの二刀流が楽しそうなのと、ドミトレスク婦人の高身長をリアルに思う存分楽しめるというのが高ポイントかなと思っています。

    

   

『バイオハザード7』の初見プレイはVRでやってたのでめちゃくちゃ没入感あったのを覚えています。その時は楽しかったのですが、装着の面倒さとVR対応ソフトが少なすぎたのもあってPS VR自体はすぐ離れちゃったんですよね…今は宝の持ち腐れ状態です(^^;

まぁ「PS VR2」はそれらが解消されるようなので、購入するチャンスがあれば懲りずに買いたいとは思っています。ただしPS5本体よりも高いんだよなぁ…。

※画像は、公式サイトより引用