「コジマプロダクション」の小島監督がTwitterにて、開発中の新作のヒントと思われる謎の “3つのロゴ” を突如公開!
「新しい旅の始まり。」というツイートとともに公開された3つのロゴ。
これらが何を指しているかは明らかにされていませんが、このロゴたちの一部には見覚えが…。
左から見ていくと、1つ目は「Automated Public Assistance Company」という会社のロゴっぽいです。
直訳すると“自動化された公的支援会社”となりますが意味はさっぱり…。新作のゲーム内に登場する企業なのでは?という声が今のところ多いようです。
2つ目は、以前公開された新作に登場であろうエル・ファニングさんと忽那 汐里さんの画像にも映っていたロゴ。
ヘッドホンに八の字みたいなマークですね。
3つ目は、犬の顔がついたタコみたいなロゴ。
こちらは、エル・ファニングさんと忽那汐里さんの画像とともに公開された「HOW COME ?」に映っていたロゴです。
何を意味するのかを憶測するには情報が少なすぎるので何とも言えないのですが、『デス・ストランディング』のブリッジズやコジプロのロゴ自体も似たようなコジプロらしい雰囲気を持っているので“新作に関わる何か”であることは確かですね。
ロゴが複数登場するゲームというと、開発が噂されているホラーゲーム『OVERDOSE』よりかは、『デス・ストランディング2』の可能性が高い…?
もしかすると、近々開催される「The Game Awards 2022」で新作に関する発表があるかもしれないですね!
『MGS』シリーズにもロゴは多く登場していますよね。
『MGS』の「FOXHOUND」だったり『MGS4』の「オタ魂」であったり、『MGSV』の「ダイアモンド・ドッグス」であったり…。
そういった部隊とか企業が多く登場するとなると『デススト2』が近いかなと思ったのですが『OVERDOSE』でもない全くの新作であるという可能性も捨てきれなくなってきたかな…?
とにかく謎が謎を呼びますね…。