映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の2ndトレーラー公開!

任天堂

2023年4月28日(金)に劇場公開予定の映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の2ndトレーラーが公開され、「ドンキーコング」や「ルイージ」「ピーチ姫」が初公開になった他、日本語吹替え版のキャスト陣も発表となりました。

   

   

   

トレーラーを観てみると、『ドンキーコング』『スーパーマリオ』『マリオカート』などの『マリオ』シリーズのゲームから小ネタを多く含んでいる他、マリオが “配管工” という知らない人も多そうな設定もちゃんと忍ばせているのには期待できますね…!

    

   

そして、映画のピーチ姫はさらわれる側から戦う側に…!?

一国の王女が槍を持って戦うってかっこいいですね!好戦的なピーチ姫も素敵…!

   

映画でクッパに捕らわれるのはルイージに..!?

    

日本語吹替キャスト

  • マリオ」 宮野 真守
  • ピーチ姫」 志田 有彩
  • ルイージ」 畠中 祐
  • クッパ」 三宅 健太
  • キノピオ」 関 智一

   

主人公マリオを宮野 真守さんが務めるという意外なキャスティングですが、トレーラーを観てみると違和感はないのがすごい。

クッパとキノピオに関してはイメージ通りな印象!

   

字幕版キャスト

  • マリオ」 クリス・プラット
  • ピーチ姫」 アニャ・テイラー=ジョイ
  • ルイージ」 チャーリー・デイ
  • クッパ」 ジャック・ブラック
  • キノピオ」 キーガン=マイケル・キー
  • ドンキーコング」 セス・ローゲン
  • クランキーコング」 フレッド・アーミセン
  • カメック」 ケヴィン・マイケル・リチャードソン
  • ブラッキー」 セバスティアン・マニスカルコ

   

字幕版ではここまでキャストが明らかにされています。

    

映画としてのクオリティはもちろん、ゲーム版とは一味違った『スーパーマリオ』としても楽しめそうな予感がします!

公開予定日は2023年4月28日(金)。公式サイトでは11月17日時点での劇場情報も公開中です。

   

ティザー予告ではゲーム通りの展開かと思っていましたが、2ndトレーラーでは雰囲気はそのままに、印象をガラっと変えてきましたね!

ピーチ姫と一緒に冒険するってのも中々珍しいんじゃないでしょうか。『スーパーマリオ』としても、映画としてもクオリティがハンパないので来年の公開が楽しみになってきました…!

※画像は、「『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』セカンド予告(吹替版)」をキャプチャーしたものです。