『サイバーパンク2077』を原作とするアニメ「サイバーパンク エッジランナーズ」のエッジランナーズの新メンバーを紹介する予告編が公開となりました。
テクノロジーと人体改造が一般化した未来都市ナイトシティで、ストリートキッドとして生きる少年を10話構成の独立したストーリーで描く。
すべてを失った1人の少年が生き延びるために選んだ道、それは“サイバーパンク”として知られるアウトローの傭兵、エッジランナーになることだった。
「サイバーパンク エッジランナーズ 予告編」概要欄より引用
この新予告編では、豪華声優陣が出演する日本語版キャストも発表されています。
メインキャスト(敬称略)
- デイビッド:KENN
- ルーシー:悠木碧
- メイン:東地宏樹
- ドリオ:鷄冠井美智子
- キーウィ:本田貴子
- ピラル:高木渉
- レベッカ:黒沢ともよ
- ファラデー:井上和彦
- グロリア:日野由利加
- リパードク:津田健次郎
制作は『サイバーパンク2077』を制作した「CD PROJEKT RED」。アニメーションは「キルラキル」「プロメア」などを制作した「TRIGGER」が担当し、劇伴制作は『サイレントヒル』シリーズで有名な山岡 晃氏が担当しています。
予告編以外にも、『サイバーパンク エッジランナー』を制作陣の視点から掘り下げた「舞台裏特集第2弾」も公開されています。
あの『サイバーパンク2077』の世界観をうまくアニメ化していますね!
アニメーション制作はあの「TRIGGER」ということで、ド派手な世界観と演出のアニメになってそうです!
見た感じ、原作『サイバーパンク2077』を知らなくても、普通に楽しめそうな雰囲気ですが、どうなるんでしょうか…。作風も相まって、これは期待のアニメの1つとなりそうです!
『サイバーパンク エッジランナーズ』は「Netflix」にて9月より配信予定とのことです。
アニメ化を知ったときは、あの『サイバーパンク2077』の世界観をどうアニメにするのか気になっていたのですが、こうして予告編を見ると「TRIGGER」の作風がまた違った『サイバーパンク2077』感を出していてイイですね~!
これでキアヌ氏が出てくれれば最高…(多分出ない)