「ユービーアイソフト」は、発売延期となっていたアクションアドベンチャー『プリンス オブ ペルシャ 時間の砂 リメイク』に関する続報をを発表しました。
『プリンス オブ ペルシャ 時間の砂 リメイク』の開発を、これまで開発にあたっていた「Ubisoft Pune」と「Ubisoft Mumbai」から、オリジナル版三部作を開発した「Ubisoft Montreal」が主導で行うことになります。
「Ubisoft Pune」「Ubisoft Mumbai」のこれまでの開発成果を基に、改めてゲームを再編成、必要な時間をかけて、リメイク版として最高の品質を提供するようです。
2020年の発表から、発売延期を繰り返し、2022年発売へと変更。
そして、今回の開発担当の変更により、さらに発売日が延期されると思われますが、少なくとも2023年3月末までの発売を見込んでいるようです。
2020年9月の発表当初、PS4 / Xbox One / PC 向けでありながら、映像のグラフィックがまるでPS3やXbox 360のようだと不満の声が相次ぎ、それを汲んでか発売延期に。発表から2年という中々の期間なので、実際に発売まで漕ぎ着けるのか不安だったのですが、開発体制を変更し、ようやく本格的にリメイク版の開発に取りかかれるようです。
オリジナルのPS2版は好評だったので、名作としてまた復活できるよう開発に専念してほしいですね…!
発表当初、アナウンストレーラーのグラフィックに不満の声が多く挙がっていたのは何となく覚えていて、あれから全然見ないなーと思っていたらそういえば発売延期したんですね…。
グラフィックの進化が見込めますが発売はいつになるのか。
ちなみに、本作は実写映画化もされており、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのプロデューサーであるジェリー・ブラッカイマー氏が携わってるようです。
ソース「VGC」