【DEAD SPACE】リメイク版のゲームプレイ映像が公開!宇宙サバイバルホラーが蘇る…!

PC

2023年1月27日(金)に発売予定のリメイク版『Dead Space』のゲームプレイトレイラーが公開されました。

  

    

    

2008年にPS3 / Xbox 360 で発売された『Dead Space』が、リメイク版でPS5 / Xbox Series X|S / PC になり、どれほどグラフィックが進化したのか、このゲームプレイトレーラーでよくわかるようになりました。

   

    

資源採掘船「USG ISHIMURA」もよりリアルな船内へと進化を遂げており、より不気味さを増した雰囲気に。

ゲームプレイトレーラーが公開されたことで、さっそく原作との比較動画も公開されています。

  

  

光の差し方や影などの光源の改良も相まって、ジメっとしたような雰囲気が漂う空気感の違いがよくわかりますね。

    

  

主人公「アイザック」のスーツも改良されており、よりSF感のある衣装に変更され、より戦闘向けな感じに。

   

  

敵の「ネクロモーフ」もリアルになったことで原作よりもおどろおどろしいクリーチャーになっています。

そして倒されたときには、あの残虐表現満載のゲームオーバーが待ってると思うとさらに怖くなりそう…。

   

2023年1月27日の発売は全世界の予定なので日本でも無事発売されそうなんですけど、あの残虐描写はどうなるのか気になりますね。あの描写をそのまま再現するなら問答無用で規制かかりそうですけど。

発売日2023年1月27日
対応機種PS5 / Xbox Series X|S / PC
ジャンルサバイバルホラー
開発Motive Studios

12月には原作『Dead Space』を開発したクリエイターによる宇宙サバイバルホラー『カリストプロトコル』が発売されるのですが、発売されたその一ヵ月後にはリメイク版『Dead Space』が発売されるという…。

リメイク版『Dead Space』までの楽しみとして注目していたのですが、ここまで時期が近いと悩んじゃいますね…。(そしてどっちも買う末来が視える…)

   

※画像は「『Dead Space』公式ゲームプレイトレーラー」をキャプチャーしたものです。