中国のゲームスタジオ「Game Science」が開発する、西遊記を元にしたARPG『Black Myth: Wukong』の約12分にもなる最新ゲームプレイ映像が公開されました。
本作で使用されたエンジンは「Unreal Engine 5」。
全編を通してその美しいグラフィックに驚愕ですが、中でも最新エンジンで表現される“雪”のクオリティが凄い…!
敵を含めた足跡はもちろん、攻撃時や走る中で雪に触れる如意棒の跡までもしっかり表現されています。
PS4『ゴッド・オブ・ウォー』の雪の表現もすごかったですが、こちらの表現力もすごい!
龍とのバトルシーンも中々の迫力!
大きな敵との戦闘ってなぜか昂ぶりますね。モンハンとか。
映像の終盤に映る、ボスっぽい敵が何体もいるようで、アクションゲームとしてもどんな仕上がりになるのか楽しみです!
『Black Myth: Wukong』は、主流コンソール機とPC向けに開発中とされており、2023年を発売予定しています。
開発途中とのことで、まだ日本向けの発売があるかどうかは決まっていませんが、ゲームプレイ映像を見て改めて国内版も発売して欲しいと強く願いますね!
「UE5」で本格的に動かしてるゲーム映像ってこれが初めてですかね?
オープンワールドなんじゃないかってくらい広いフィールドででかい敵と戦うの面白そう!
西遊記をモチーフにしているので、沙悟浄や猪八戒のような味方が付いて来たりしないのでしょうか?続報に期待です!