「NEOWIZ」は、傘下の「Round8 Studio」が手掛ける童話ピノキオの新解釈アクションRPG『Lies of P』を発表しました。
本作のトレーラーも公開されています。
19世紀後半から20世紀初頭のベルエポック時代を舞台にしたソウルライクアクションRPGで、先ほどの通り童話のピノキオをモチーフにしながら、内容はダークなものに仕上がっており、原作とはほぼ違う新解釈で描く物語となっています。
主人公は「P」ことピノキオであり、人間になることを目指しつつ、原作でも登場したゼペット爺さんを探す“残酷な旅”に出かけることになります。
暗闇と狂気に満ちた崩壊した都市クラットを舞台に、一人取り残されたピノキオは人間になるための“偽り”の選択を迫られます。
本作の特徴として、人形であるピノキオの体の一部を改造してスキルを習得したり、武器の組み合わせで自分流の戦闘ができたりとアクション要素が強めの様子。
さらに、マルチエンディングとなっており、クエストによる数多くの分岐がエンディングに影響するようです。
これはまた新しい形のピノキオですね…!ダークな新解釈とのことで面白そうな予感…!
人形であることをうまく使った設定のようで、今後の詳細の発表に期待がかかります。
発売時期は未定ですが、日本向けにぜひローカライズしてほしいですね!(Steamストアページでは日本語対応の予定)
『Lies of P』は PS5 / Xbox Series X / PC(Steam) で発売予定となっています。
ほぼピノキオじゃないですが、これはこれで面白そうですね…!ゼペット爺さんが渋い…。
戦闘やストーリー、主人公ピノキオの詳細がもっと欲しいので今後に期待です。
そういえば、ピノキオとキノピオってたまにどっちがどっちかわからなくなりませんか?