中国のゲーム開発会社「UltiZero Games」が開発中のオープンワールドアクション『Lost Soul Aside』の18分にも及ぶ最新ゲームプレイ映像が公開されました。
『FINAL FANTASY XV』に影響を受けたと言われている本作のゲームプレイ映像を観てみると、『デビルメイクライ』や『NINJA GAIDEN』といったアクションゲームのまさに良いとこどりで、ファンタジー色は強いものの、本格的でスピード感溢れるアクションゲームになっているようです!
『Lost Soul Aside』は、このゲームプレイ映像の公開と同時に、PS5でも発売されることが発表されました。
当初は中国のクリエイター1人で開発されていたという『Lost Soul Aside』。
「Ultizero Games」を立ち上げた現在は、複数のクリエイターと共に開発されています。
2020年発売予定でしたが、音沙汰のないまま2021年を迎えてしまいました。ようやく最新ゲームプレイ映像をお披露目するところまでいき、PS5でも発売することが決まり、遅れは生じたものの開発は進んでいるようですね。
本作のバトル時の効果音が独特で結構耳に残りますね…!
正式な発売日や日本向けのローカライズなどの情報はまだ出ていませんが、ゲームプレイ映像を観る限り本格的にアクションゲームとして楽しめそうなので是非日本向けにもアナウンスが欲しいですね!
『FF15』に影響を受けたらしいですがゲームだけみると『DMC』に近い印象です。
確かにファンタジー風なアクションだったり主人公がノクトっぽかったりしていますが…。
『FF15』もRPGでしたがアクション寄りのバトルだったので、よりスタイリッシュに、ダークになったアクション『FF15』と想像してると良い感じにイメージできそうです。