PS5 / Xbox Series X|S / Steam 向けに発売予定の『鉄拳8』に参戦する「レイヴン」と初の新キャラクター発表となる「アズセナ」のゲームプレイトレイラーが公開されました。
【 レイヴン 】
国際協力連合・独立部隊に所属する“シャドウ・エージェント”「レイヴン」
『鉄拳5』で初登場し、『鉄拳7』ではレイヴンに代わって彼の上司にあたるマスターレイヴンが登場となりましたが、『鉄拳8』で得意とする忍術をパワーアップさせて復活。
「修行の成果 とくと見るがいい」というほど、忍術に磨きがかかり、分身を多用する技が豊富に。
攻撃は忍者らしいスピードというよりもパワータイプでトリッキーな印象。
分身が飛び交うので相手側からしたら本当に翻弄されそう。
「アズセナ」
ついに発表された新キャラクターコーヒー・クイーン「アズセナ・ミラグロス・オルティス・カスティーリョ」が参戦!
“コーヒー・クイーン”の異名を持ち、天真爛漫な性格と、恐れ知らずのファイトスタイルで愛されるMMAチャンピオン「アズセナ・ミラグロス・オルティス・カスティーリョ」
標高2000m超えの高地にあるペルーのコーヒー農園“オルティス・ファーム”の一人娘として生まれたアズセナは、父の栽培するコーヒーに魅せられ、幼い頃から「世界一のコーヒー農家になる」という夢を抱いていた。
夢の実現のため、斬新すぎるアイデアで次々と新たなコーヒー栽培に挑戦するアズセナを大人たちは幾度も制止した。だが、アズセナはそれを“自分への応援”だと受け取り、破天荒さに磨きをかけてゆく。
数年後、彼女の育てた豆はついに世界的に有名な品評会で最高品質の評価を獲得し、アズセナの才能は業界に知れ渡ることになった。
その後も、何事も楽しむ脅威のポジティブ思考と天才的なひらめきで結果を出し続けたアズセナは、モデル、ダンサーとしても成功を収めつつ、国内最高ランクの大学で経営学を学び始める。 だが、世界一を目指すには堅実さだけでなく冒険も必要だと、彼女の全身に流れるカフェインが告げていた。
そんな矢先、農園から脱走しようするアルパカをコーヒー片手に取り押さえていたアズセナは、ある作戦を思いつく。 それは、高地で鍛えた自慢の身体能力を武器にアメリカの総合格闘技界に殴り込みをかけ、自身の名を冠した“アズセナ・ブレンド”を宣伝することであった。
目論みは的中し、1年目にしてチャンピオンの座に上り詰めたアズセナは、自らを広告塔とすることでオルティス・ファームの売り上げと知名度を飛躍的に高めることに成功する。
次の一手としてアズセナが注目したのは、ここ数年、世界で最も注目を浴びている格闘トーナメント The King of Iron Fist Tournament であった。 ここで優勝すれば、世界一に大きく近づくことは間違いない。次の開催日程は未定だが、その日が遠くないことを彼女は確信していた。
「私の勘は、よく当たるのよね!」
Youtube「TEKKEN 8 – 「アズセナ」 ゲームプレイトレイラー」説明欄より引用
バトルスタイルは総合格闘技といういかにも強者なわりには、天真爛漫で明るくとてもMMAチャンピオンに見えない“パーフェクトブレンド”アズセナ。
、MMAチャンピオンらしいパワフルな…というよりもスピーディでトリッキーな攻撃を仕掛け、自動で攻撃を避ける構えを持つというレイヴンともまた違うキャラでありながら、こちらも相手を翻弄するようなスタイルを持っている。
猛烈なコーヒー推しでレイジアーツできまるTVCMのような演出は見どころで中々クセが強く面白いキャラクター。
ついに、新キャラクター発表となりました!中々姿を現さなかったので最後に登場させるのかと思いきやまさかここで発表とは。
続いての参戦キャラクターはレイヴンがきたんでそろそろ「吉光」くるかな?「レオ」や「ミゲル」もきそうな予感。
レイヴンは7では登場せずに、マスターレイヴンという女性版レイヴンが登場していたのでもしや降板か…と思っていたのですがめっちゃパワーアップして再登場。修行していたのですね。
アズセナは格闘スタイルのイメージに捉われないいかにも鉄拳キャラらしい明るいキャラクターでしたね。ただ扱うにもクセが強そう。
※画像は[TEKKEN 8 – 「レイヴン」 ゲームプレイトレイラー][TEKKEN 8 – 「アズセナ」 ゲームプレイトレイラー]をキャプチャーしたものです。