アメリカのテレビ放送局「HBO」制作の実写ドラマ版「The Last of Us」のオフィシャルティザートレーラーが公開されました。
今回のトレーラーは「The Last of Us」に絞ったトレーラーで、「HBO」の新作ドラマを紹介するトレーラーの際に公開されたものよりもドラマの内容がわかりやすい長めのトレーラーとなっています。
公開済みの「ジョエル(ペドロ・パスカル)」、「エリー(ベラ・ラムジー)」、「ビル(ニック・オファーマン」)、「サラ(ニコ・パーカー)」の他に、初公開となった、「テス(アナ・トーヴ)」「トミー(ガブリエル・ルナ)」、ゲーム版で声優を務めた本人が演じる「マーリーン(マール・ダンドリッジ)」、ゲーム版のDLCに登場した「ライリー(ストーム・リード)」の姿も一瞬ですが確認できます。
そして、ドラマ版ではどうなるか気になっていたクリーチャー「クリッカー」の姿も確認でき、クリッカーの発するクリック音はゲームと同じ音声を使っているようで、ゲームからそのまま飛び出してきたようなクオリティに仕上がっています。
トレーラーでは一瞬ですが、これならゲームファンも安心できそうな実写版になりそうです。
“『The Last of Us Part II』の部分も含めた” “原作と異なる展開”も含めるようで、ゲーム版とはまた違うジョエルとエリーの旅を楽しむことができそうな実写ドラマ版「The Last of Us」。
放送時期は、2023年に決定し、シーズン1は全10話構成、ストリーミングサービスHBO Maxにて放送予定となっています。
『The Last of Us』の世界観の表現はトレーラーだけでも素晴らしいものを感じます!海外のドラマってほんと力の入れ方がハンパないのでこれは是非とも観たい…。
「HBO Max」は今のところ日本で利用できないようですが、2023年に日本向けにもサービスを開始するという噂もあるようなので、ワンチャン日本でも観ることができるかも…?
※画像は、「The Last of Us | Official Teaser | HBO Max」をキャプチャーしたものです。