「SIE」より発売されたオープンワールド・サバイバルアクション『Days Gone』の映画化計画が進行中のようです。
『Days Gone』は、PS4 / PC で発売されたオープンワールドサバイバルアクションゲーム。
謎のウイルスによってフリーカー(ゾンビ)が蔓延し、崩壊した世界で生き抜く主人公「ディーコン・セントジョン」のサバイバルを描くゲームです。
ゾンビゲーと聞くと『ラストオブアス』や『バイオハザード』などを連想してしまいますが、圧倒的な数の群れで襲ってくるフリーカーたちの印象がとても強く残るゲームで、映画『ワールド・ウォーZ』の方が近い内容となっています。
映画版『Days Gone』は、群れで襲い掛かるフリーカーを退けながら、“バイカー”を生業とする「ディーコン」のバイク要素を多く取り入れた映画になるようです。
「アウトランダー」「ブラッドショット」などに出演するサム・ヒューガン氏を主人公のディーコン役として検討されているとの噂も。
映画化には、『Ghost of Tsushima』や『グランツーリスモ』、そして公開済みの『アンチャーテッド』、ドラマ版には『ラストオブアス』『ゴッド・オブ・ウォー』など、SIEタイトルの映像化に向けた動きがほんと活発になっていますね。
『Days Gone』が実写化となれば、先ほども挙げた「ワールド・ウォーZ」に近い映画になりそう。
主人公の“バイカー”という部分にも重きを置いているようなので、群れで襲い掛かるゾンビをバイクアクションで退けていくアクション映画になるのでしょうか…?
現在、映画化は計画段階とのことなので、今後の続報に期待したいですね。
今度は『Days Gone』が映画化とは…!
ソニーのゲーム映像化の動きが凄まじく、来年再来年はSIEタイトルのゲーム原作映画やドラマが続々と公開されているかもしれないですね。
個人的には『ヘビーレイン』や『デトロイト:ビカムヒューマン』あたりの映画を観てみたい。
※画像は、「『Days Gone』ストーリートレーラー」「Days Gone – E3 2016 Gameplay Demo | PS4」をキャプチャーしたものです。