「Valve」より発売されたポータブルゲーミングPC「Steam Deck」が、日本でも予約受付を開始しました!
注目されていた「Steam Deck」がついに日本でも予約解禁となります!
「Steam Deck」は、PSPやSwitchのようなポータブルゲーム機でありながら、Steamライブラリにどこからでもアクセスでき、Steamのゲームをメインで遊べるという優れもの。タイトルにもよりますが、最新タイトルでも十分動かせるパワーを持っています。
Komodoが日本及びアジア地域での代理店として予約を開始しており、モデルは3種類用意されています。
『64GBモデル』 59,800円
- 64GB eMMC
- キャリングケース
『256GBモデル』 79,800円
- 256GB NVMe SSD
- 高速ストレージ
- キャリングケース
- 限定Steamコミュニティプロフィールバンドル
『512GBモデル』 99,800円
- 512GB NVMe SSD
- 高速ストレージ
- プレミアム防眩エッチングガラス
- 限定キャリングケース
- 限定Steamコミュニティプロフィールバンドル
- 限定仮想キーボードテーマ
モデルごとストレージに違いがあり、『64GBモデル』は eMMC(PCIe Gen 2 1枚)、『256GBモデル』は NVMe SSD(PCIe Gen 3 4枚)、『512GBモデル』は高速NVMe SSD(PCIe Gen 3 4枚)となっています。
また「HDハプティクス」(仮想的な皮膚感覚のフィードバック技術)、6軸IMUのジャイロを搭載。
7インチのディスプレイ、1280×800px(16:10)の解像度と、その性能は申し分なさそう。
お値段は中々のものですが、最新タイトルも遊べるポータブルゲーミングPCとなれば、それなりの価値はありますね。
予約の際には、1,000円前払い(購入時代金から差し引き)、予約のキャンセルは可能ですが、モデルの変更はできない仕様になっているのでご注意を。
日本でも発売してほしいと思っていた「Steam Deck」がついに、国内でも予約開始となりました!
PCゲームに興味がある自分にとってはとっても魅力的なゲーム機なのですが、それなりの値段はするのでちゃんと使いこなせるのかちょっと覚悟が必要ですね。
ちなみに、PCで遊んだゲームというと『Dmc デビルメイクライ』のみです…(PC版がとても安かったので)
※画像は、KOMODO「Steam Deck」予約ページより引用