『殺戮の天使』の作者である真田まこと氏が、2013年に公開した探索ホラーアドベンチャー『霧雨が降る森』に新たな物語を加えたリメイク版を制作中と発表しました。
2022年にSteamにてリリース予定とのこと。
阿座河村のマップなどを増やすなどの“マップや演出の一新”、マルチエンディングの箇所以外にも“分岐ルートの追加”などの大幅なアップグレードをする予定で、“今、遊びやすい形”を目指したリメイクになるようです。
真田まこと氏の公式サイトでは、リメイク至った経緯や詳しいリメイクの内容などを掲載されています。
8年前となるゲーム作品を今に合わせた形に作り直すということで、当時遊んだ方も初めての方にも遊びやすい作品になりそうですね。
真田まこと氏も制作から新しい形に挑戦、かなりこだわった制作が出来そうとのことで期待が高まりますね!
制作当時はRPGツクール製で、ゲーム制作のことを何も分からない状態のまま根性でゲームを最後まで作ったとのことでその根気と才能に脱帽です…。
リメイク制作中とのことですが、iOS / Android アプリでは今でもプレイ可能です!
※画像は、公式サイト「MAKOTO SANADA」より引用。