『バイオハザード』シリーズの最新情報を届ける「バイオハザード・ショーケース|April 2021」の配信日時が4月16日(金)午前7時(日本時間)に決定しました。
その「バイオハザード・ショーケース|April 2021」の予告映像が公開されています。(未公開シーンもちらり)
今回のショーケースでは『バイオハザード ヴィレッジ』に関する最新情報や最新トレーラー、ゲームプレイ、そして気になる“たくさんのサプライズ”を用意しているとのこと。
5月8日に『バイオハザード ヴィレッジ』発売となるので、最新トレーラーに関してはこれがファイナルトレーラーとなりそうですね。
発売日間近にして“たくさんのサプライズ”があるというのは気になりますが…一体どんな発表があるのか。
そして、今回の予告映像にも未公開シーンがちらりと映っていますね!
本作の舞台となる「村」や「城」とはまた違う工場のような場所が映っています。「村」「城」に続く新たなステージとなるのでしょうか?
気になるのは上部に吊るされた人間にようなものたち…。明らかに普通の工場ではないことがわかります。
オカルトホラー要素が強めな『ヴィレッジ』ですが、このようなバイオらしい工場や研究所のような場所もあるのかもしれませんね。
その工場かはわかりませんが、ここも「村」「城」とは違った雰囲気を持った場所ですね。
もしかすると、『ヴィレッジ』謎の核心部…?
これはドミトレスク夫人に血を味見されるイーサンの場面です。
手首をナイフで切られるのは痛々しいです…。
ここで気になるのは、『バイオハザード7』で発揮した特異菌によるイーサンの異常なまでの治癒力は健在なのか?ということですね。
『バイオハザード7』では足を切断されたのにも関わらず回復薬を振りかけただけでくっつくという尋常じゃない治癒力を見せてくてくれました。
切り傷の程度によりますが、致命傷ともなりかねない傷を受けても死なないということは、まだ特異菌の効果は残っている可能性がありますね。(それか、村に蔓延っているであろう何かしらのウイルスに感染している?)
ちなみに夫人の名前は「オルチーナ・ドミトレスク」らしいです。
これはいつもの吹雪ではなく、朝日が差し込む村の様子ですね。
よく見ると下部に人の像らしきものがあるのですがこれは何なんでしょう?
そして『ヴィレッジ』七不思議(?)の一つ、旧アンブレラマークですね。
なぜ、この村にアンブレラマークがあるのか…。もしかすると過去にアンブレラに統治、実験に使われたのが今回の村だったりするのかもしれませんね。
アンブレラマークを囲む4つのマークも気になります。これは何を指しているのか…。
そして、ドミトレスクの弟「ハイゼンベルク」と噂されるサングラスの髭男。
イーサンに手枷を付け引きずっていますが、どこへ連れていくのか、イーサンとの関係、敵か味方なのか、まだまだ謎の多い人物です。
これらの謎は4月16日に明らかになるということですね!
平日の午前7時というリアタイで観るのには中々厳しい時間帯ですが、謎が気になりすぎて早く配信を観たいです…!
ちなみに、現在『バイオハザード RE:バース』のオープンベータテストが開催中です!
オープンベータテストは2021年4月11日(日)の15時までとなってますので、デスマッチお祭りゲーバイオハザードを遊んでみたい方はお早めに!
『ヴィレッジ』はまだまだ謎が多すぎるのでちょっとでも情報が欲しいですよねー。
ショーケースでは“たくさんのサプライズ”がある…ということですが、発売日が来月に迫っている中、まだ発表されていないものがあるのでしょうか?
個人的にはドミトレスク姐さんの等身大スタチュー化とかだったら嬉しいです。(お金もないし場所もないですケド)