【ニーア レプリカント ver.1.22…】PS3版からアップグレードしすぎなアトラクトムービー公開

PC

PS4 / Xbox One / Steam 向けに発売される『ニーア レプリカント ver.1.22474487139…』のアトラクトムービー(タイトル画面で流れるムービー)がスクウェア・エニックスのYoutubeチャンネルより公開されました。

  

  

このアトラクトムービー、キャラクターの顔を見てみると…

ニーア(主人公):少年期
 ニーア(主人公):青年期
ヨナ
カイネ
エミール
エミール(実験兵器7号 No.7)

 

PS3版と見比べるまでもなく、キャラクターの顔の造形が変わっているのがわかります。(実験兵器7号は変わってないですケド)

ニーア:オートマタ』に近い顔立ちですね。ただの”バージョンアップ”ではないことがこの時点でよくわかります。

  

より詳しく見比べられる比較動画も公開中です。

 

  

これを見るとキャラクターデザインの他、グラフィックの進化はもちろん、モーションの滑らかさや色合いも変化しており、リメイクといっても過言ではないですね。

 

ここまで来ると、プロローグにあたる東京ニーアとヨナも序盤でしか登場しないのはもったいないので追加シナリオがあったりしないかなぁ…なんて思ってます。

 

 

このバージョンアップ版には『ニーア:オートマタ』に2B9Sとして出演した石川由依さんと花江夏樹さんが出演することが決定しているので、どこで、何のキャラクターで2人が出演するのか気になりますね。

   

ニーア レプリカント ver.1.22474487139…』は、2021年4月22日(木)に発売予定となっています。

e-Store」では、サウンドトラックや台本が付いてくる限定版の予約も受付中です。

 

ちなみに、iOS / Android 向けに配信中の『ニーア リィンカーネーション』に登場する「ママ」のぬいぐるみもe-Storeで予約受付中。(かわいい)

  

『ver.1.122…』はキャラクターの顔が変わりすぎ!(いい意味で)

リメイクに近いバージョンアップ版とのことで、キャラの顔立ちの他、改善点や追加要素にも期待したいですね。

それにしても、お姉さん感が強かったカイネが幼く見えるようになってだいぶ印象が変わったなぁ…。(でも過激な衣装は変わらないんだなぁ…)