『2022年』今年1年、お世話になりました!

HASHIKI's ゲームプレイ日記

2022年もお世話になりました!気づけば大晦日でもう2023年間近!すぐそこの来年もよろしくお願いします!

  

毎年恒例にする(つもり)といいながら大晦日ギリギリに仕上げた、ハシキ個人が勝手に2022年BESTゲームを選出する「Game of the Year」と、来年「2023年に期待するゲーム」を一本ずつ紹介して今年最後の更新とさせていただきます!

Hashiki’s『Game of the Year』

2022年を振り返ると思ったように多くのゲームに触れていなかった気がする…。

『龍が如く7』『ライフイズストレンジ トゥルーカラーズ』『STRAY』などなど全く遊んでないわけでもないんですけど、やっぱ今年少ない原因これでしょ…!?

   

FINAL FANTASY XIV』です!!

  

個人的に1番好きな『蒼天のイシュガルド』から1枚

    

この2022年ずっと遊んでたゲームでした。こいつに手を出したらそうなるよね!?

『新生エオルゼア』から数えるともう10年以上も続くMMORPG。拡張パッケージはあるものの10年も『FF14』という1つのゲームが続くんだからそりゃ面白くてやめられないよね!?

面白いのがわかりきってるMMOROGなのでありきたりっていったら失礼ですけど、こんだけ遊んでて「Game of the Year」から外したらそれはそれでおかしいので選ばせていただきました。

ちなみに、丸々1年ほどプレイしてますけど未だ『暁月』にたどり着いてません。それに来年は『暁月』に続く拡張パッケージも出る事でしょう。なので来年も遊んでんだろうな…笑

   

『暁月』でゼノっさんに会えるのを楽しみにしてます。

来年はこのゲームに注目!

すいません!今のところこれしか思い浮かびません!!

   

FINAL FANTASY XVI』です!!また『FF』です!

   

『FF7』ファンからしたら『FF7 リバース』もあったのですが、来年出るかわからないので確定している『FF16』で。

    

人気RPGシリーズ最新作、そして自分好みの“ダークファンタジー”ということで『FF16』が楽しみすぎてなりません!

しかも、『FF14』も担当し吉田 直樹プロデューサーが率いる第三開発事業部が開発。『FF14』遊びまくってる自分からしたらもう期待せざるを得ないです。

ちなみに「コレクターズエディション」の抽選予約も当選させていただき、ゲーム本編はもちろん、「フェニックス vs イフリート フィギュア」を拝めるのを今か今かと待っている状態です。

まだ全貌が明らかにされておらず、謎が残っている『FF16』ですが、来年は情報が多く公開予定とのことで期待してます!

   

大迫力召喚獣大戦楽しみにしてますッ!

   

    

すいません!『FF14』遊んでたら年越しそうだったので急ぎ足で書きましたので粗があったらごめんなさい!(・_・;)

今年は『CCFF7 R』も発売されましたし来年以降は『FF7 リバース』も控えています。『FF』旋風が来年も続きそうです。

そういや今年は目標にしていた“とにかく色んなゲームをプレイする”が達成できた気がしないので来年の課題にしときます…。

  

それでは今年1年もお世話になりました!良いお年をッ!!(・ω・)ノ