【PS VR2】2023年初頭に発売決定!

PS5

PS5向けのVR「PlayStation VR2」が正式に2023年初頭に発売決定となりました!

     

    

  

噂されていた2023年初頭リリースが公式発表により真実となりました!

とすると、今はVRヘッドセットの量産体制に入っているようですね。

あとは発売時にちゃんと適切な供給量が確保されるかですね…。

   

PS VR2タイトルとしては『Horizon Call of the Mountain』が発表済みですが、『バイオハザード RE:4』もVRコンテンツを用意していると発表しているので、もしかしたら『RE:4』発売日の2023年3月24日(金)ごろには「PS VR2」も発売されているかもしれません。

  

  

軽量化や配線の簡略化、ヘッドセットを装着した状態のまま自分の周囲の環境を確認できたり、自分のプレイエリアの調整を行えるなど、初代「PS VR」の問題をクリアにしている「PS VR2」には期待がかかります!

初代の発売当初は抽選販売が行われるほど大人気でしたが、今やその人気も失速気味…。
VRでゲームをプレイする楽しさは確かにあるのですが、そこに辿り着くことが難しかった初代「PS VR」の問題点を感じることなく、進化した「PS VR2」でVRゲームを楽しめるといいのですね…!

   

『RE:4』と発売日が近そうなので、もしかしたらVRに対応して話題を呼んだ『バイオ7』のように、注目されるきっかけを『RE:4』が作ってくれるかも?

あの後はいくつかVR対応タイトルが発売されたのですが、今ではあまり見かけなくなったので今度は失速することなくPS5でVRを楽しめるといいですね。