【ニーア オートマタ】新たな謎とされた「秘密の扉」の正体が判明!

Nintendo Switch

『ニーア オートマタ』のまだ眠る“隠された秘密”として注目を浴びていた「隠し扉の正体がついに判明!

  

   

   

『ニーア オートマタ』にまだ眠る“隠し要素”と“Mod”の両方の可能性があるとして、ファンの間で議論されいたこの「隠し扉」について、結果としては、Modによって作られたものであったことが判明しました。

   

こちらのTwitchアカウントに、この隠し扉の先へ進んだ複数の映像が公開されると同時に、Modであることのネタばらしもされています。

  

   

実はこの件について、ディレクターのヨコオタロウ氏がTwitterにて言及していましたが、その時点では明確に否定することはせず、どこか含みを持たせたツイートしただけだったため、Modであると判明するまで議論が絶えなかったようです。

  

   

さらにヨコオタロウ氏のみならず、プロデューサーの斎藤 陽介氏も反応し、「永遠の謎…」とツイートするだけで隠し要素であることを否定することはありませんでした。

Mod制作でありながら、公式もファンと一緒にこの謎を楽しんでいたという面白い展開で盛り上がっていたようですね。

  

5年経った今でも、こうした一種のお祭り状態が起きるというのはやはり根強い人気を誇るゲームであるからこそですね!

『ニーア オートマタ』は、アニメ化も決定しているので、今後ゲーム以外でも盛り上がる作品となりそうです!

   

   

    

まだ『ニーア オートマタ』に眠る秘密であったと期待していた自分がいたため、Modと知ってちょっと残念ですが、これほど議論されるModを制作したというのもすごいっすね。

Mod制作にもかかわらず、こうやってファンのお祭り状態をさらに盛り上がらせるよう、あえて含みを持たせる反応する公式も粋な計らいをしますね…!

ソース「VGC