『カプコンショーケース』カプコン独自にデジタルイベントを開催!

CAPCOM

カプコンは、6月14日(火)午前7時より、独自のデジタルイベント「カプコンショーケース」を配信することを発表!

  

   

    

    

「カプコンショーケース」は、カプコンゲームの最新情報を世界同時配信で行うデジタルイベント。

“もっと詳しく” “もっと早く” “もっと身近に” をテーマに約35分ものショーケースが開催されます。

  

「カプコンショーケース」の気になるタイトルラインナップについては順次発表予定となっています。

  

やはりここで一番気になるのはその「タイトル」が何なのかですよね!?

「State of Play」で発表された『バイオハザード RE:4』や『バイオハザード ヴィレッジ』のDLC、『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の続報や『ストリートファイター6』のプレイアブルキャラクターの発表、さらには新作の発表だって十分にありえます。

  

そんな中、多く噂されるのは『ドラゴンズドグマ』の新作発表が行われるのではないかということ。

この噂は、「カプコンショーケース」発表のツイートをドラゴンズドグマのディレクター伊津野 英昭氏がリツイートしたことから噂が立ち始めました。

2012年の発売以降、ナンバリング続編は今の今まで出てくることはありませんでしたが、『ドラゴンズドグマ2』を待ち望む声は未だに多く、このショーケース発表でさらにその声は多くなりつつあります。

そして、2022年5月で『ドラゴンズドグマ』発売10周年。新作を出すタイミングとしては絶好な機会ではあります。

   

このB’zの「Into Free -Dangan-」verが好きでした

  

突如発表されたカプコンによるショーケース開催は予想外でしたが、そこでどんな発表がくるのかは期待してしまいますね!

まずは、タイトルラインナップの発表ですが、新作をそこで発表するかは微妙なところ…。

独自のショーケースを開くほどなので、何かでかい隠し玉を持ってる可能性は高そうですね!

   

『ドラゴンズドグマ』は気づいたら発売10周年を迎えていましたね。伊津野 英昭氏のリツイートというだけで噂が立つほど根強い人気を誇るタイトルですから、このタイミングでの続編の発表だったら結構盛り上がりそう…!

あとは、発売延期が発表された『プラグマタ』の続報もくるといいですね!!