【バーチャファイター eスポーツ】『鉄拳7』とコラボしたDLCを6月1日に配信!

PS4

セガは、『バーチャファイター eスポーツ』のDLCとして『鉄拳7』とコラボしたDLCを6月1日(水)に配信することを決定しました!

   

   

   

    

この『鉄拳7』コラボパックでは、キャラクターのコスチュームが『鉄拳』仕様になるコラボコスチュームコラボレーション称号追加の他、『鉄拳7』の人気BGMを全20曲収録バトル中のUIも『鉄拳7』仕様となります。

  

      

    

   

人気格闘ゲームシリーズ同士の夢のコラボですね!

『龍が如く』コラボと同じように、『バーチャファイター』と『鉄拳』のキャラクターの個性が似ている者同士をうまくコラボさせているからみんな似合っっているのが良い!

それにしても、コラボのはずなのにUIも『鉄拳7』仕様にするとまんま『鉄拳』になっちゃうな…笑

自社のゲームだけでなく他社の、しかも格闘ゲームとコラボするとは予想外!これからもコラボしてくれそうで楽しみですね!

改めて、『鉄拳7』コラボパックは6月1日(水)配信です!

   

なんと『龍が如く』に続き『鉄拳』ともコラボとは驚き!

三島一八風の晶がとても爽やかで、『鉄拳』の悪役的面が抜けきってたり、舜帝がレイ・ウーロンに扮しているので、めっちゃ年老いたレイみたいになっててちょっと面白いですね…笑

要望にもある通り、『鉄拳』のキャラクターを『バーチャファイター』に登場させるというコラボも見てみたかった気がする…。

※画像は、「【バーチャファイター】DLC「鉄拳7」コラボパック紹介映像【Virtua Fighter esports】」をキャプチャーしたものです。