『PlayStation VR2』2023年初頭にリリースかも?

PlayStation

6月3日(金)に放送予定の「State of Play」にて、「PlayStation VR2」のタイトルの最新情報の発表が予告されている中、本体の発売時期は来年の2023年初頭あたりになる可能性があるようです。

   

海外メディアのVGCによると、「PS VR2」のタイトル開発スケジュールも踏まえ、ヘッドセットの量産を今年後半から開始し、2023年第1四半期に発売する可能性があるとのことで、そろそろ量産する体制に入るみたいです。

今年後半からヘッドセットを量産し、2023年初頭あたりの発売を目指すようですね。

   

    

「PS VR2」のゲームタイトルは、今のところ『Horizon Call of the Mountain』しかありませんが、3日の「State of Play」で多くのタイトルがお披露目になると思うので楽しみです!

というのも「PS VR2」は、20タイトル以上ものローンチタイトルを持つとの噂もあり、「PS VR」の頃よりは、ソフトの充実さを期待して良いかもしれません。(ソース:VGC

  

   

デザインは発表されているので、あと気になるのは肝心のゲームと発売日、価格の発表ですね。

来年であるとすると、3日の「State of Play」で発売日発表は気が早過ぎるかな…?ですが、是非とも発表して欲しい情報ではあります。

   

配線がネックだった「PS VR」とは違い、「PS VR2」はスタイリッシュでコンパクトになっているようなので、わずらわしさが減り、興味持ってくれる方も多そう!

「State of Play」では、ゲームタイトルのみならず、本体情報も少し出してくれるとありがたいですね…。

     

そういえば、この前久しぶりに「PS VR」引っ張り出してみたんですけど、やっぱり配線が多くてPS5に繋ぐのも結構大変でした…装着するまでに体力尽きちゃう…(^^;

「PS VR2」で配線関係は改善されてるみたいなので大いに期待しています…!