【DEAD SPACE】リメイク版の発売日が決定!

PC

サバイバルホラーの傑作『DEAD SPACE』のリメイク版の発売日が2023年1月27日(海外)に決定!

   

本作は、2008年に PS3 / Xbox 360 / PC で発売された『DEAD SPACE』のリメイク版。

リメイク版では、グラフィックの他にオーディオシステムにも力を入れており、主人公アイザックの疲労度が話し方やセリフに反映されるというこだわりぬいた恐怖感や緊迫感を味わうことができます。

    

   

オリジナル版は、IGNによる“ここ数年で最も怖いゲーム”にランクインしたことがあるほど、おぞましい世界観なので、それを超えるであろうリメイク版は、どれほど恐怖体験を進化させているのか楽しみですね!

    

そして、1月27日といえば、『バイオハザード4』の国内発売日でもあります。

『バイオハザード4』をリスペクトしたメンバーから制作されたという『DEAD SPACE』のリメイク版が発売日同じって何だか運命を感じます…(´_ゝ`)(『バイオ4』の海外発売日は違いますけど…)

    

オリジナル版は、あまりにもグロテスクで過激な描写が多くローカライズされませんでしたが、リメイク版はどうなるのでしょうか…。

リメイク版でも、その過激な描写が含まれているのなら、厳しいでしょうが、サバイバルホラーゲームの傑作を日本でも楽しみたいですよね…!

   

発売日2023年1月27日(海外)
対応機種PS5 / Xbox Series X|S / PC
ジャンルサバイバルホラー
開発Motive Studios

   

発売は来年!まだまだ開発途中なのに発売日が決まるとは…!

発売日が決まったということで、そろそろ次のPVを見れる時期がくると思われます。

実際に動かしているところをもっと見てみたいですね…あのグロ描写はどうなるんだろ…。