『PS Plus』との統合により今月で最後となる『PS Now』に定額サービス対象タイトルを追加!

PlayStation

6月1日から新サブスクリプションサービスとして生まれ変わる「PlayStation Plus」に統合することで、今月で最後となる「PlayStation Now」に、定額サービス対象タイトルとして新たに4作品が追加されています。

   

  • NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
  • ソウルキャリバー VI
  • Blasphemous
  • Journey to the Savage Planet

  

以上の4作品が配信中。(配信終了日時は未定となっています。)

   

『NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』

   

2016年に発売された忍道対戦アクションゲーム『ナルティメットヒーロー』シリーズの最新作。

アニメのラストまで描く“完結編”といったところですが、2017年に追加コンテンツとして「NARUTO」の続編「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」を収録した『NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO』が発売されています。

  

    

『ソウルキャリバー VI』

  

2018年に発売された3D武器対戦格闘ゲーム『ソウルキャリバー』シリーズ最新作。

こちらは『ソウル』シリーズ20周年記念作品として制作され、ナンバリングタイトルでありながら、初代『ソウルキャリバー』のリブートしたものとなっています。

ゲストキャラクターとして『ウィッチャー3』からゲラルトが参戦しています。

   

   

『Blasphemous』

  

2019年に発売された高難易度ダークファンタジーアクションゲーム。

行く手を阻むモンスターのビジュアルがグロテスクで衝撃的なものが多く、プレイヤーに強烈な印象を与えたことで話題となりました。

   

  

『Journey to the Savage Planet』

ブラックユーモアあふれる未知の惑星「AR-Y26」で、冒険を繰り広げることになるアドベンチャーゲーム。

エイリアンや肉食の植物などの生物が多く生息するこの惑星で、地球へ戻るための燃料を確保したり、装備を製作したり、存在しないはずの遺跡を調査したり…。協力プレイで友達と冒険することもできます。

    

  

   

6月1日より、「PS Plus」と「PS Now」は統合し、「PS Now」ユーザーは、自動的に「PlayStation Plus プレミアム」への移行が行われます。(追加費用なし)

来月から新「PS Plus」になるということで楽しみ!これによって「PS Now」の良さが失われることはありませんが、なくなるのはやっぱりなぜか寂しくなる…?

もしかすると「PS Now」として最後の定額サービス対象のタイトルとなるかもしれませんので記念に遊んでみてはいかかでしょうか…!

  

いよいよ新「PS Plus」の開始日が迫ってきました!

未だ正式に配信されるクラシックタイトルの発表はありませんが、そろそろ来る頃だと思うんですけどね…。(日本を除くアジア圏では5月23日からサービス開始)