【FF16】新たなPVは完成済み!春頃の予定だった新情報はもうすぐ…?

FINAL FANTASY

「UT magazine」にて、『ファイナルファンタジーXVI』の現在の開発状況は「大詰め」だと、『FF16』プロデューサー 吉田 直樹氏のインタビューで明かされたばかりですが、開発状況に続き、“最新PVは完成済み”であると、「ニーア リィンカーネーション 公式生放送 #9 ~FF14コラボ特番~」で明らかとなりました。

   

   

  

『FF16』に関する話題は1:12:40あたりから

   

予告されている春頃の続報について、初夏に差し掛かるこの時期まで遅れている理由については、諸事情でずれているということらしく、春頃までに続報の発表はなさそうですが、新しいPVはもう出来ており、もうすぐ発表されるんじゃないかといった旨のコメントがあり、その最新PVについては、『ニーア』シリーズのプロデューサー 斎藤 陽介氏からも「すげーの作ったな!」と言わしめるほどの出来栄えのようです。

   

  

発表から約1年半以上、最新PVに加え、ようやく続報が発表されそうということで楽しみではありますが、その発表はどのタイミングで行われるのか気になりますね。

『FF16』が初めて発表されたのは「PlayStation5 Showcase」でした。今年は、「E3」が開催されないということもあり、「Summer Game Fest 2022」に期待がかかりますが、こちらはまだ詳しい内容が明かされていないので、現時点ではどのタイミングでという予想がつきにくいですね。

開発初期段階だったファーストPVでしたが、開発が順調であるとのことで、次のPVではある程度形になったものに仕上がっていると思います。

ストーリーも気になりますが、『FF15』のようにだいぶアクション寄りになったバトルなど、ゲームの中身についての詳しい情報が解禁になってくれるといいのですが…!

  

   

ちなみに、「UT magazine」のインタビューでの“大詰め”発言については、これほど反響を呼ぶとは思っていなかったらしく、アメリカのマーケティングチームから怒られてしまったとのこと…。

夏にずれ込む雰囲気ですが、いよいよ最新PVが発表されるとのこと!

アメリカのチームから怒られてしまったとのことですが、開発は順調のようなので1stPVからどのくらい進化しているのかも気になる!

気が早いかもですが、最新世代機クオリティの『FF』を体験できるのは案外遠くはなさそうなので発売日も発表されるといいな…。