大幅リニューアルされた『PS Plus』は6月1日より始動!

PlayStation

旧「PS Plus」と「PS Now」を統合し、新サブスクリプションサービスとしてリニューアルする新「PS Plus」のサービス開始日が6月1日(水)に決定!

  

リニューアル版「PS Store」の内容についてはこちら

   

基本とする「PlayStation Plus エッセンシャル」をはじめ、PS4 / PS5の人気タイトルをダウンロードして遊べる「Play Station エクストラ」、そして3段階ある内の最上級のプラン「PlayStation Plus プレミアム」では、初代PS~PS3、PSPのゲームを遊ぶことができます。

  

6月より開始とだけで、正式な日程は決まっていませんでしたが、6月が始まると同時にサービスも開始されることに!

気になるクラシックタイトルのラインナップはまだ明らかにされていませんが、6月1日の開始日が、先に発表となりました。

5月23日から開始の日本を除くアジア地域から先行スタートし、順に、日本、6月13日予定の北米・中南米、6月22日予定の欧州と開始されます。

 

「PS Plus エクストラ」「PS Plus プレミアム」で、遊べるPS4 / PS5 タイトルは、『DEATH STRANDING』『ゴッド・オブ・ウォー』『Marvel’s Spider-Man』『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』『Returnal』など。

でもやはり気になるのは「PS~PS3」「PSP」のクラシックタイトルは何が来るのかですよね!

開始まで約1か月とちょっと。開始日までに、クラシックタイトルのラインナップが発表されると思うので、今後はそちらに注目していきたいですね。

  

「PS Plus」のリニューアルに向けての準備は順調のようで、このまま予定通り6月1日から始まるかと思われます。自分は、やっぱりクラシックタイトルに何が来るのか気になるのでそちらを見て加入するか検討したいので、早く発表してほしい…!

それにしても、日本を除くアジア地域から先行で始まる理由ってなんなんだろう…。試験的な?