【スーサイド・スクワッド:キル・ザ・ジャスティス・リーグ】2022年から2023年に発売延期に

PC

『バットマン:アーカム』シリーズの「ロックステディ・スタジオ」が開発する『スーサイド・スクワッド:キル・ザ・ジャスティス・リーグ』の発売が、2022年から2023年春へと延期となりました。

  

『スーサイド・スクワッド:キル・ジャスティス・リーグ』を2023年春に延期するという難しい決断を下しました。遅れて苛立たせてしまいますが、その時までに、私たちができる最高のゲームを作ります。”といった内容。

  

   

『スーサイド・スクワッド:キル・ジャスティス・リーグ』は、「ハーレイ・クイーン」「デッドショット」「キャプテン・ブーメラン」「キングシャーク」の4人が所属する部隊「タスク・フォースX」通称「スーサイド・スクワッド」が主人公となるオープンワールドアクションシューティング。

   

      

スーパーマンのテリトリー「メトロポリス」で、スーパーマン」「フラッシュ」「グリーンランタン」「ワンダーウーマンたちが洗脳され、操られるという“異変”が発生。

  

操られたヒーローたちの対処法として、「スーサイド・スクワッド」が送り込まれます。

悪となった正義に、悪が立ち向かうという内容が面白い本作は、2022年の発売がアナウンスされていましたが、惜しくも発売延期となってしまいました。

オープンワールドで、ワル4人組がヒーロー相手に大暴れする様を見てみたかったのですが、来年までのお楽しみとなります。

おそらく、年内にはゲームプレイ映像などの詳細が公開されると思うので、続報を待ちましょう…!

 

発売日2023年春予定
対応機種PS5 / Xbox Series X|S / PC
ジャンル協力型アクションシューティング
開発ロックステディ・スタジオ

   

注目していたゲームだったのですが、惜しくも発売延期となってしまいましたね…。

国内での発売も決定しているのですが、来年の春発売なのかもっと先になるのかは今のところわからないですね。気長に待ちましょう…!

※画像は、「『スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ』ストーリートレーラー」をキャプチャーしたものです。