『SIE』近々ゲームショーケースが放送されるかも??【噂】

PlayStation

SIEは、近々「PlayStation Showcase」や「State of Play」のようなゲームショーケースを放送するとの噂が。(ソース:VGC)

昨今の世界情勢の影響により、そのショーケースの計画は遅れているようですが、3月末頃に何かしらの発表をする場を設けるらしく、その発表の内容が、噂のPlayStation新サブスクリプションサービスSpartacus(スパルタカス)」なのではとのこと。

 

     

「スパルタカス」は、現在のサービス「PlayStation Plus」と「PlayStation Now」が統合されたもので、「Xbox Game Pass」や「NSO+ 追加パック」のようにPS1~PS3といった過去タイトルを遊べる新サービスもある…というもの。(噂ですけど)

SIEが、その新サービスに向け、「PlayStation Now」カードを、販売店から引き下げるようイギリスの小売業者に伝えたとの噂もあったりで、近々日本の小売店からも「PS Now」カードが消えていくんじゃないか?と思っていたのですが、今のところそのような話は聞かないですね。

ですが、「スパルタカス」の発表は春頃で近々に…という話は結構聞く上、PS3もアフターサービス終了の発表があり、唯一過去タイトルを遊べる「ゲームアーカイブス」を遊べる機種がなくなっていくことになるので、タイミング的にもこのあたりできそうな予感はします。(PS4、PS5はゲームアーカイブス非対応)

  

まぁ、実際に発表会があったとしても、普通に新作ゲームの発表だけという可能性もありますので、噂程度に期待してみましょうか…!(新作ゲーム発表ももちろん嬉しいことなんですが!)

 

いよいよくるのか!?「スパルタカス」!!

この「スパルタカス」は新サービスの仮称らしいので、本当にくれば正式名称で発表されると思います。

本当にPS1~PS3のゲームを遊べるとしたら…PS1の『デジモンワールド』遊びたいかな…。

あとどうしても「スパルタカス」を「スパカルタス」って言っちゃうの自分だけでしょうか…(*_*;