【ゼルダの伝説 ムジュラの仮面】「NINTENDO 64 NSO」に2月25日より追加!オリジナル版と若干の違いアリ…?

Nintendo Switch

2月中に「NINTENDO 64 Nintendo Switch Online」追加されることが発表されていた『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』の追加日が、2月25日(金)に決定しました。

 

  

  

2000年に発売された『ムジュラの仮面』は、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の続編にあたります。

操作性などは『時のオカリナ』とほぼ変わりませんが、“不気味な仮面” “繰り返される3日間” “ホラー要素”なども入ってる『ゼルダの伝説』シリーズの中でも、少し異質な作品となっています。

   

   

この「Nintendo Switch Online」版『ムジュラの仮面』に、ごく僅かですが、一部のシーンでオリジナル版との見え方が違うところもあるようです。

 

https://youtu.be/zw8-hYiAZgQ

 

オーラに包まれたスタルキッドと月が落下するシーンの表現が若干違って見えるようです。

どうやらオリジナル版と部分的に透明度が違うことが原因のようで、同じシーンでも違ったように見えるとのこと。
(ソース:VGC)

その分、Switch版は画質がクリアになっており、リマスター版のような仕上がりになっています。

違いと言っても、ほんの一部のシーンですし、月が落ちてくるシーンなんかは炎の数が増えたように見えて逆に迫力が増しているかも?あまり気にするようなところでもなさそうですね。

  

  

そういえば、トレーラーに「アンジュとカーフェイ」のシーンが少ーし映っていましたね…!

私ハシキのお気に入りのサブストーリーなので、「NSO + 追加パック」で『ムジュラの仮面』を初めて遊ぶ方はぜひともここまで進めて欲しいです…!

 

これで『時オカ』『ムジュラ』とN64『ゼルダの伝説』の名作は出揃いますね…!

「NSO」で遊べるのも嬉しいことなんですけど、3DSのリメイク版『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』も配信してほしいですよね…。3DS仕様になってるのでSwitchで配信するのちょっと難しそうではあるのですが、3DSもサポートが終了しますし、3DSでしか遊べないのももったいない気が。

※画像は、「『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』 3つのポイント [Nintendo 64 Nintendo Switch Online 追加タイトル]」をキャプチャーしたものです。