【FFXIV】『新生エオルゼア(2.0)』クリアしました!【Hashiki’s Game Diary】

FINAL FANTASY

ファイナルファンタジーXIV』「新生エオルゼア(2.0)」クリアしました!

 

   

クリアしたといっても新拡張パッケージ「暁月のフィナーレ」を含めれば、「ver6.0」まであるわけで『FF14』全体の1/6も進んでないのです。それでも中々ボリューミーな冒険をさせていただきました。

正直、ストーリーについてはフワっとしか理解していないのですが、ようやく因縁のガレマール帝国をぶっ倒したぜってところでしょうか。ver2.1以降もあるので、これで一件落着とまではいかないんですけど、まぁ大きな区切りをつけたってところです。

序盤~中盤はストーリーに触れつつもチュートリアルみたいなお使いクエストが多かったんですけど、終盤いきなり急展開を迎えてそこそこ楽しめました。

でも、オンライン慣れしていない自分では、ここまで1人だったら途中諦めてたかもしれない…笑。

 

  

そういえば、『FF』シリーズでおなじみのシドさん。(シド・ナン・ガーロンド)

『FF14』のシドの声優さんが小山 力也さんなのも相まって渋くてイイ男になってますね。(とある理由で、最初見た時はただの初老のオッサンかと思ってたんですが…)

『FF』シリーズで1番好きな『FF7』のシドに近いオッサン感が良いですねぇ。(性格は似てないけど)

今、「クリスタルタワー」を攻略し終わったとこなんですけど、そこでもシドが登場してたので今後も関わり続けるキャラクターとなるのかな?

  

  

そういえば、クリア目前に、「ロスガルに法被着せたら似合うんじゃね?…」という安易な考えで課金アイテムに手を出た結果、思った以上に似合ってて気に入っちゃって…。ずっと着てたらこの格好のままクリアしちゃいまして…。

 

  

世界を導くお祭り冒険者が出来上がってしまいました..笑

でもこの親方感嫌いじゃないですよ…!この暁の血盟メンバーたちの先頭に立ったときの違和感ハンパないですが、割と面白かったので飽きるまでお祭り猫男でいるつもりです。

 

  

そんなことはさておき、『FF14』はこの先もまだまだ続きますので、これからも楽しんでいきます!!

先ほどの通り、今は「クリスタルタワー」を攻略したところです。24人パーティはわちゃわちゃしててずっと落ち着きませんでした。慣れないとなぁ…。

この先がストーリー的にも“本番”らしいのでぼちぼちと進めていきます…!

  

完全に『FF14』にのめり込んじゃってます。ずっと遊べるんだもん…。

他のゲームも並行して進めてますけど、良い意味で忙しいです。

そういえば、個人的なお気に入り、クセ強美容師シャンドゥレーヌとも出会いました。

良いキャラしてますよね。まだ一回も呼んでないけど。

オメーの人生、ザックザクに切り刻んでやんよッ!!