【The Last of Us】PS5版リメイクは完成間近…?【噂】

PS5

  

※こちらの記事は、公式発表によるものではないため、ご注意ください。

開発が噂されているPS5版リメイク『The Last of Us』が、完成間近となり、2022年後半にリリース予定との噂が。(ソース:VGC)

  

PS3用ソフトとして発売し、PS4でもリマスター版が発売済みですが、リメイクとして制作されているとの噂は以前からありました。

噂の発端は海外メディア「Bloomberg」による報道からで、「Naughty Dog」と米国カリフォルニア州サンディエゴに拠点を置く「VASG」によって、開発されているとのこと。

  

https://twitter.com/_Tom_Henderson_/status/1478842168345350151?s=20

  

業界のインサイダーによると、“リメイクの開発はほぼ完了し、2022年の後半にリリースされる可能性があるという話を複数人から聞いた”とのことで、これが事実だとするとそろそろ公式から発表されるんじゃないかなと思っています。

開発中であることが宣言されている『The Last of Us Part II』のオンラインモードや、HBOテレビシリーズとして制作されている実写ドラマ版が控えているため、リメイク発表のタイミングとしてはちょうど良さそうですよね。

  

『The Last of Us』が発売されたのは2013年(リマスター版2014年)、リメイクとなると9年ぶりとなるんですね。結構最近の作品と思ってたのですがリメイクとして出されるならいい頃合いなのかも。

リメイク版発売が実現されたら、ジョエルとの旅が実現できなかった『Part II』の無念を、リメイクで晴らしたいですね…!

   

2022年後半となると思ってたよりも早めな発売な気がします。あとは公式発表を待つのみでしょうか…!(噂が事実であれば)

『Part II』は相当こだわった作り込みでクオリティがハンパなかったのですが、PS5となるとどうなるんでしょうね…!オリジナルとの比較も楽しそうですね。