『2021年』今年1年も、お世話になりました!

HASHIKI's ゲームプレイ日記

いつの間にか来てしまいましたね大晦日!2021年もあと数分です。

今年もお世話になりました!ご閲覧していただいている方には本当に感謝しております!

 

そして、毎年恒例(にするつもり)の私ハシキ個人が勝手に2021年BESTゲームを選出する「Game of the Year」と、来年「2022年に期待するゲーム」を一本ずつ紹介して今年最後の更新とさせていただきます!

Hashiki’s『Game of the Year』

改めて今年プレイしたゲーム見返すと今までに比べて結構数が少なかった気がする…。
『バイオハザード ヴィレッジ』のような大作とか、『コーヒートーク』というインディーゲームから最近始めたオンラインゲーム『FF14』とかいろいろあるっちゃあるんですけど。

結構悩みました…パッと思いつくのは『バイオハザード ヴィレッジ』なんですけどもはやBESTゲームが当たり前なクオリティなのにで、ちょっとひねくれさせていただきまして…今年のハシキの「Game of the Year」は!

 

わるい王様とりっぱな勇者』でした!

  

 

完全にハシキの好みで選んでます…笑。

というか、この作品には結構お世話になっていて、「アート投稿キャンペーン」での当選から、合同原画展へ行ったりと、今年はこの作品と関わることが多かったような気がします。それゆえの「Game of the Year」でもあります。

もちろん、ゲームとしても大好き!
ほっこりゲーの名に相応しい素敵な世界観と音楽、そしてキャラクターたちに心温まりました…!

『盲目王子と嘘つき姫』シリーズとして発売された本作ですが、『わるい王様とりっぱな勇者』としての続編も出てくれたらなぁ~と願うばかりです…!

 

ちなみに推しはコンコです。
見てくださいこの撫でられまくって平たくなったハムスターのようなかわいさ。

   

来年はこのゲームに注目!

今年大作が出まくった印象が強くて来年は?と言われてパッと浮かぶものがなかったんですけど、『FF オリジン』とか『FORSPOKEN』とか『ポケモン アルセウス』とか『エルデンリング』とかめっちゃ控えてましたね。

そんな中でもやっぱり私ハシキが外せないのがこちら。

 

ライフイズストレンジ トゥルー カラーズ』です!

  

 

これも完全に好みです。というか海外では既に発売済みなんですよね。

でも日本語版を心待ちにしていてやっと2月25日に発売となるので、選ばせていただきました。

「The Game Award」では、Best Narrative(ストーリー)賞を受賞するほど、秀逸なストーリーのようなので初代以来の衝撃展開を期待できるんじゃないかと思っています。

感情を読み取れる能力を持つアレックスを主人公とした完全新規ストーリーで、実質『ライフイズストレンジ3』の位置づけなのでシリーズファンとして日本語版の発売を楽しみに待っています!あとリマスター版も!!

田舎町「ヘイブン・スプリングス」の謎に迫る…!

  

  

なんかあっという間のようなそうでもないような…思ったほどゲームしてなかった1年だったかも?

トロコン目指して日々プレイしていますが、来年からは“とにかく色んなゲームをプレイする”を目標にして、たくさんの作品に触れていきたいですね。

たとえ新型コロナが落ち着いたとしても、家に籠ってゲームする日々は来年もかわらないかも…(*_*;

  

今年1年お世話になりました!それでは、良いお年を!!