【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】10年越しにオリジナルサウンドトラック発売決定!

任天堂

任天堂は、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のオリジナルサウンドトラックを発売することを発表しました!

  

発売日は、2021年11月23日(火)で日本コロムビアより発売されるようです。

   

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』は、一部の楽曲やアレンジ楽曲が収録されたCDはありましたが、全曲の音源化はこれが初となります。

  

タイプは「初回数量限定生産盤」と「通常版」の2種類。

2タイプともにアイテムゲットなどのSEまでをも含めた全187曲を収録したCD5枚組となる大ボリュームとなります。

 

初回限定盤生産盤

  • CD5枚組
  • トールサイズデジパック仕様
  • オリジナルオルゴール同梱(「女神の詩」演奏)
  • 豪華BOX仕様

  

通常版

  • CD5枚組
  • トールサイズデジパック仕様

  

『初回数量限定生産盤』に同梱される「オリジナルオルゴール」の音色を確認できる動画も公開中です。

  

『ゼルダの伝説』シリーズ、『あつまれ どうぶつの森』など任天堂ゲームのサウンドトラックって大ボリュームなものが多い気がしますね。

そして『スカイウォードソード』も例外なく大ボリューム。

良曲が多い今作のCD化は10年越しとなりましたが、それでも嬉しい!

予約はすでに始まっていますので、興味のある方はぜひ!

 

ぶっちゃけ聴き切ることができるのか心配なほどの収録数ですね!(『あつ森』のサントラは一部しかリピートしてなくてまだ全部聴いてないので…)

それに豪華仕様にしてくれるので手に入れたくなっちゃうんですよね…。
それにしても、最近任天堂ゲームのサントラ化が進んできているので、BGMファンの方は嬉しいんじゃないでしょうか!私もです!!

※画像は、任天堂公式ページより引用。