【Horizon Forbidden West】2022年2月18日に発売決定!

PS4

SIEワールドワイド・スタジオの一つである「ゲリラゲームズ」が開発する『Horizon Forbidden West(ホライゾン 禁じられた西部)』の発売日が2022年2月18日(金)に決定しました!

事前予約は9月2日(木)から開始されます。

 

 

当初、2021年に発売予定とされていた本作ですが、ブルームバーグの報道から延期の可能性が高まり、2022年へずれ込むと噂されていました。

 

 

前作『ホライゾン ゼロドーン』は、日本での発売は海外よりも数日遅れての発売でしたが、海外でも2022年2月18日と表記されているので、本作は全世界同時発売となるようです。

残念ながら、ホリデーシーズンには間に合いませんでしたが、2月ということで思ったよりも早く発売されるようですね。

  

発売日が決まったことで、ゲーム内容の続報にも期待したいところ!

ちなみに、前作『ホライゾン ゼロドーン』は、PS5でプレイ時に60fpsで動作するパフォーマンスパッチが配信中です。 

 

アーロイの新しい冒険がいよいよ2月に…!

最新ゲームプレイ映像では、グラフィックの向上や水中の探索などの新要素が加わり、できることが前作よりも増え、より自由度の高いものになっていることがわかりました。

“禁じられた西部”とのことで、未知の土地で、どんな機械獣が待ち受けているのか….楽しみ!