【セインツロウ】リマスターでもリメイクでもない!リブート版が発表へ!

PC

オープンワールドクライムアクションの『セインツロウ』シリーズが以前よりリブートされるとの発表がありましたが、ついに正式発表となり、新生『Saints Row』として発売されます!

 

  

アナウンストレーラーを見ると分かる通り、キャラクター、設定など、今までの『セインツロウ』とは全くの別物に。

 

共感しやすい現代的ストーリーに

03.SAINTS_ROW_Hot_Pursuit_4K.jpg

  

舞台はアメリカ南西部のような架空の都市「サント・イレソ」。

ここには3つの犯罪組織が存在し、ローカルギャングの「ロス・パンテロス」、軍需産業の会社に見せかけ裏の顔を持つ「マーシャル・ディフェンス・インダストリーズ」、クレイジーなアナーキスト集団「ザ・アイドルズ」の3つの勢力が争いを繰り広げている。

セインツ創設メンバーとして仲間になる4人のメンバーは、主人公の「ボス」、機械工兼ドライバーの「ニーナ」、イケイケなパーティーボーイ「ケビン」、経営学修士号を持つ「イーライ」。

05.SAINTS_ROW_Self_Made_Lineup_4K.jpg
左から「ケビン」、「ボス」、「イーライ」、「ニーナ」

  

主人公は性別、肌の色、ボディスタイル、ボイスなどを調整できます。

 

4人は、サント・イレソで新たな勢力となり、サント・イレソを裏から掌握することが目的。

 

シリーズ同様、2人用Co-opモードに対応

 

現実離れしていたシリーズから一新され、現実味のある…けどやっぱりハチャメチャな『セインツロウ』になって帰ってきます!

 

新生『Saints Row』は PS5 / PS4 / Xbox Series X(S) / Xbox One / PC 向けに 2022年2月25日(海外)に発売予定となっています。 

 

宇宙大戦でも始めるようなリブートになるのかと思いきや、現実路線に帰ってきましたね。

それでもやはり『セインツロウ』。アナウンストレーラーのように結構ハチャメチャ展開になるようで、やっぱり『GTA』とは雰囲気が違うオープンワールドクライムアクションになりそうです。

※画像は、公式サイトより引用。