「Netflix」による実写ドラマ版『ポケモン』のシリーズ化が始動中!

任天堂

ハリウッド実写映画版「名探偵ピカチュウ」が大ヒットを記録したことが記憶に新しい実写版『ポケモン』ですが、今度は「Netflix」が実写ドラマ化する計画が始動したとのことです。

 

この実写ドラマ版は「Netflix」の「LUCIFER / ルシファー」の共同ショーランナーと製作総指揮を務めるジョー・ヘンダーソン氏が脚本の執筆と製作総指揮を務めるようです。

近年「Netflix」はアニメやゲームの実写化に力を入れており、現在は「カウボーイビバップ」「ワンピース」といったアニメの実写ドラマ化を計画しています。

実写ドラマ版は、映画版「名探偵ピカチュウ」とは別物のようで、「Netflix」で展開するシリーズは独立したものになるとのこと。
すでに、海外のポケモンファンからは注目されており、中には別物でもなお、ライアン・レイノルズ氏演じるのピカチュウの再登場を願う声もあったり、この実写ドラマ化に向けた期待の声は多い様子。

別物といえど、「名探偵ピカチュウ」のドラマ化なのか、または違うタイトルとしてドラマ化するのか、詳細は不明ですが、いずれ「Netflix」より正式な発表が行われると思います。

 

ちなみに、実写映画版「名探偵ピカチュウ」の続編についてですが、主演のジャスティス・スミス氏が近い将来に続編が来るとは思わないと語り、こちらの続編の制作についてはまだ未定なのかもしれません。

 

映画化に続きドラマ化ですか…!

映画版「名探偵ピカチュウ」観ましたけど、あの世界観をうまく実写化に落とし込んでいたのでこういうのもアリなんだなぁーと関心して観てましたね。

というか「ワンピース」が実写ドラマ化する話初めて聞きました…。正直不安しかないですが、相当なCGを使うことにはなるでしょうね。