【バイオハザード ヴィレッジ】体験版の配信期間を10日までに延長へ!

PC

配信中の『バイオハザード ヴィレッジ』の体験版「BIOHAZARD VILLAGE Gameplay Demo」の配信期間が5月2日~3日までの24時間限定配信だったものを、急遽延長することを発表しました。

新たな配信期間は2021年5月2日(日) 9:00~5月10日(月)9:00までとなり、24時間から1週間限定へと変更となりました。

プレイ時間については60分間のみと変更はないのでご注意ください。

  

この変更に至った経緯については、ユーザーからの好評と要望を受けた結果とありますが、期間が短すぎるとの苦情もあったとか…。

まぁ、プレイ時間を60分に制限するなら配信期間自体はもっと長くても良いんじゃないかなーと思っていたのですが、それが現実のものとなってしまいました。(ユーザーにとっては朗報ですね)

 

 

この5月2日から配信される体験版で PS5 / PS4 / Xbox Series X / Xbox One / Steam 全ての機種で体験版をプレイできるようになります。

先々週から始まったPSユーザー限定の30分間限定のアーリーアクセスは終了し、60分間限定で全機種へ解禁となるわけですが、どうやらその60分間限定の仕様を回避する策がPCでは可能であること明らかになりました。

まぁ開発者側からしたら意図していない方法ですし、正直60分あれば「村」「城」パートをそこそこ遊べると思うので回避方法を載せたりはしませんが、体験版も遊び尽くしたいという人は絶対いると思うので気になる方は試してみてください。

 

    

ゲーム自体はもう発売まで1週間を切っているので、逆に体験版をプレイしないで本編のお楽しみにしておくのも悪くないかもしれませんね。(村パートはちょっとネタバレなところもありますし)

体験版をプレイせずとも、「アタッシュケース」仕様のイベントリや「ショッピング」、「アイテムクラフト」といった新要素はありますが、基本的な操作は『バイオハザード7』と同じで『7』をプレイした方ならすんなりと遊べると思います。

 

本編に加え、クリア後に解放される新仕様の「ザ・マーセナリーズ」、そして無償提供されるオンライン専用タイトル『バイオハザード RE:バース』が付いてくる『バイオハザード ヴィレッジ』は、2021年5月8日(土)発売…いよいよです!

 

PSユーザーアーリーアクセスで体験したのと、24時間限定なのもあって今回の配信は見送ろうと思っていたのですが、急遽延長発表となり「ならもう一度やろっかな…」という気持ちになっています。

Xbox、PCユーザーも体験版に参加できるということで、実はまだある未発見な仕様とか見つかったら面白いんですけどね!