あの大ヒットしたゲーム、オープンワールド時代劇『Ghost of Tsushima』の映画化が決定しました!
この映画化の話は、開発元のサッカーパンチとソニー・ピクチャーズエンタテインメントとのパートナーシップにより実現し、監督はあのキアヌ・リーブス主演で有名な「ジョン・ウィック」を手掛けたチャド・スタエルスキ氏になるようです。
あの銃撃とカンフーを組み合わせたガン・フーという激しいアクションを実現させた監督が『Ghost of Tsushima』を撮るということは、刀を用いた「時代劇(刀)+アクション(カンフー?)」という新しいアクションを見せつけてくれるのでしょうか…!?
また、元軍であるモンゴル帝国による日本侵攻(文永の役)という中々取り上げられなかった話が元なので、こちらもどう映画に落とし込むのかも気になるところ。
そしてもう一つ気になるところ…。
主人公「境井仁」を演じるのは誰なのかということですね。
境井仁のモデルを務めたダイスケ・ツジさんなのですが、ゲームのキャラクターを演じた俳優をそのまま映画に起用する話ってあまり聞かないので、どうなるのか…。
ダイスケ・ツジさんも俳優なのでそのまま起用してくれたらゲームファン文句なしですよね。
そういえば、『Ghost of Tsushima』は日本を忠実に再現していますが、洋ゲーなので本家は英語ボイスの方なんですよね。
日本を舞台とした侍が、映画でも英語を喋るのか…または日本語を喋れる人を起用するのか。
監督もアメリカ出身の方なので、映画での言語がどうなるのか気になります。(実写映画化となると日本舞台に英語って結構違和感あると思うんですよね)
まだ映画化が決定した段階で、気になるところは結構ありますが、実写にしても遜色がないゲームなので映画化の話は素直に嬉しいです!
『Ghost of Tsushima』の累計実売本数が650万本を突破し、舞台の対馬市とのコラボも話題になった本作が、今度は映画でも話題をかっさらうとなると、『Ghost of Tsushima』旋風はまだまだ止みそうにありませんね!
私も大好き映画「ジョン・ウィック」の監督チャド・スタエルスキ氏は、この「ジョン・ウィック」で映画監督デビューしたそうで、『Ghost of Tsushima』はシリーズ2作目となるようです。
境井仁も冥人としてゲームではジョン・ウィック並の超人になるので、どんな無双アクションになるのか期待ですよね!
「ジョン・ウィック」を観てない方は、是非観てみてください!きっと『Ghost of Tsushima』映画化に期待せざるを得なくなりますよ!