【ライフイズストレンジ】新作の主人公をさっそく公開!

SQUARE ENIX

最新作の発表が19日(日本時間)に迫っている『ライフイズストレンジ』。
その『ライフイズストレンジ』公式Twitterより、さっそく新たな主人公の姿が公開されました。

 

  

背後のみの姿となりますが、女性と思われる新主人公が公開されています。

 

 

一瞬、第1作目の主人公「マックス」のようにも見えますが、“新しい主人公”ということで違う人物になります。

そして、第1作目のマックスの「タイムリープ」、『2』のダニエルの「サイコキネシス」、そして第3作目は一体どんな能力を持った主人公になるのでしょうか…。

考えられる超能力といったら「テレパシー(思考を伝える、人の思考を読み取るなど)」「テレポート(瞬間移動)」「透明人間」「領域展開」…代表的なのは出尽くしても、細分化すると結構ありますよね。

『ライフイズストレンジ』といえば、その能力を通じて主人公の葛藤や苦悩、成長を描くストーリーなので、うまく物語に組み込むことができそうな能力といえば「人の感情がわかる」とか「人の寿命が見える」とかありえるかなぁと思いますけど『ライフイズストレンジ』なので、それはそれでエグいストーリーになりそうですね…。

新主人公の後ろ姿だけの判断になりますけど、20代前の女性のように見えますので、また学生のエモさ全開のストーリーを楽しめそな予感…!

 

そして、新たなロゴもどのようなものになるのか気になりますね。

第1作目は「写真」、『ビフォア ザ ストーム』は「落書き」、『2』は「ワッペン」と作品に通じるものがロゴのモチーフとなっています。

画像は、白文字のみのシンプルなものですが、正式なロゴが公開されれば、ストーリーのヒントに繋がるものがロゴになりそうです。

 

新しい主人公」「新しい能力」「新しい物語」…。

すべては3月19日午前2時(日本時間)に配信される「Square Enix Presents」で明らかになるでしょう!

 

   

後ろ姿だけだけどもう公開してくれるとは…!後ろ姿だけでもどんなキャラクターやストーリーになるのか色々と想像を膨らませちゃいますねー!

日本向けの配信が今のところないのが残念ですが、19日になれば新作が明らかになっていると思うと待ちきれなくなります…!

『ライフイズストレンジ3』ではなく、新作『ライフイズストレンジ』なのは何か意図があってのことなのか…ないのか。