【Demon’s Souls】PS3版にはなかった謎の扉が発見される

PS5

 

PS5版『Demon’s Souls』には、PS3版にはなかった謎の“隠し扉”があることが発見され話題になっています。

 

※ネタバレの可能性もあるので閲覧にはご注意ください。

 

 

https://twitter.com/VaatiVidya/status/1327688681029660672?s=20

 

どうやら攻撃すると消える壁の向こうに、PS3版では確認できなかった扉が存在するようです。(開け方は謎のまま…。)

フォトモードを使うとこの扉の向こう側を覗けるようで、向こう側にはアイテムがあることが確認できています。

DLCの可能性もありますが、何のための扉かどういった開け方か、は謎に包まれております。

 

ぶっちゃけ、『デモンズソウル』やったことないんですけど、こういったオリジナル版にはない要素が何の前触れもなく現れるのってちょっとワクワクしてしまいますよね!

この“隠し扉”の謎を解明できる人はいるのでしょうか…。

 

『デモンズソウル』…というか、PS5を手に入れる前に気になる情報を見つけてしまいましたね。

こういった開発者の遊び心は、プレイする側を飽きさせない一つの要素ですなぁ。

にしても、開かずの扉は何のためにあるのやら…。