【ラチェット&クランク パラレル・トラブル】PS4での発売はなし?

PS5

 

Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』などを開発している「インソムニアックゲームズ」は、PS5用タイトルとして発売予定の『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』をPS5専用タイトルとして発売予定だとしています。

「『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』はPS4にも登場するのでしょうか?」という問いに対し、インソムニアックゲームズの公式Twitterアカウントは「PS5専用です。」との回答しています。

PS5ローンチタイトルとして発売する『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』、そして「ゲリラゲームズ」が開発中の『ホライゾン 禁じられた西部』は、PS5PS4で展開しますが、『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』のPS4版は発売しない方向になったようです。

『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』は、PS5の超高速SSDを使用して、異なる次元(ステージ)へ移動をシームレスに行え、「DualSenseワイヤレスコントローラー」による“ハプティックフィードバック”と“アダプティブトリガー”の機能でリアルな感覚を楽しむことができます。

この「超高速SSDによるシームレスな移動」と「DualSenseワイヤレスコントローラー」の機能をふんだんに使い、PS5に専念した次世代のゲーム体験ができるようになっているわけですね!

この動画の最後の方で、「次元間移動」を行っている場面があります。

これもPS5でしかできないシステムということですね。
瞬時に全く違うステージに何回も切り替わっているので、これまでだと絶対ロード挟んじゃいますよね…。

これを可能にしたPS5の性能のすごさを改めて実感しちゃいました。

 

「インソムニアックゲームズ」は、『マイルズ・モラレス』も発売間近で開発も終わっていると思うので、『パラレル・トラブル』にはこれから開発に本腰入れる感じなんでしょうか。

トレーラーに一瞬映った女性ロンバックスが未だ謎なので続報が早く欲しいところですね!

この『パラレル・トラブル』が発売する頃には店頭で普通に買えるほどPS5の供給が安定していてほしい…。