【龍が如く】9月27日に新作が発表…かも?+実写映画化プロジェクト進行中!※追記あり(9/28)

SEGA

 

「TGS2020 ONLINE」開催期間中に配信する「セガ・アトラス公式配信番組【セガアトラスTV】」にて、9月27日20時から配信される「セガなま ~セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~」TGSスペシャルで『龍が如く』シリーズに関する最新情報が発表されるようです。

 

この番組内でMCを務める椿 彩菜さんが、自身のTwitterで「新作発表する」というようなツイートをしており(最新情報を新作発表と勘違いしたと、現在は削除済み)もしかすると口が滑ってしまったのでは…との憶測も。

龍が如くONLINE公式サイトが「龍が如く 極3 メモリアルイベント開始」と表記した件についても、誤植だったとのありますが、もしや…なんて考えてしまいますね。(どうやら極2 メモリアルイベントだったようです。)

龍が如くチーフプロデューサーである横山昌義氏は最新作の発表はないとツイート

タイミング的に極3っぽいのですが、最新作はないとするとPS5 / XSX 版『龍が如く7』とかでしょうか?

新作を期待していましたが、もしかすると本当に新作ではなく『龍が如くONLINE』の最新情報だけで終わってしまうかも…。

しかし、新作はないにしても、その最新情報の一つとして発表される可能性がある「龍が如く実写映画化」の噂があります。

アメリカのエンタメ系専門メディア「Variety」は、「1212 Entertainment」と「Wild Sheep Content」というアメリカの製作会社2社で龍が如くの実写映画が製作される予定だと報じたようです。

しかし、このプロジェクトは初期段階であり、登場人物やストーリーなどは不明とのことです。

実写映画化の話があっても、何の音沙汰もなく頓挫することはよくあるので噂程度にとどめておきましょう。(MGSとかDmCとか…)

詳しくは9月27日20時から配信される「セガなま ~セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~」TGSスペシャルで明らかにされると良いのですが…!

※追記
正式にハリウッドで実写映像化プロジェクトが発表!
しかし、最新作の発表はないとの宣言通り、新作発表はありませんでした…。

https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1310198725705310210?s=20

 

そういえば、三池崇史監督で実写映画化はされてるんですよね。
ハシキも観ましたが、岸谷五朗さんの真島五郎がハマり役だったのは覚えています。
あ、どっちも同じ五郎だ。(今さら気づきました)