【この動画が面白い!】海外勢のリアクション動画集

Youtube

 

海外の人って自分の感情を表に出すことをためらわないというか、本当に見ていて気持ちいいくらい良いリアクションをしてくれますよね。

ゲームイベントで新作のゲームが発表されたときのリアクションは見ていて飽きないです。

ということで、今回はそんな海外の「リアクション集」ということで、ゲームイベントで大きな発表があったときの反応を集めてみました。

「E3 2020」も中止となり、昨今のゲームイベント業界の勢いは下火の中ではありますが、ここで懐かしさに浸ってイベントの雰囲気を少しでも味わい、この時期を凌ぎましょう…。

※全部上げるときりがないので、今回は日本産のゲームに絞って紹介していきたいと思います。

 

バイオハザード7 (RESIDENT EVIL 7)E3 2016

あの「VII」で「7??」ってさせておいてからの「RESIDENT E”VIL”」を見た時は、ほんと良い演出考えたなぁと感心してました…。
この頃、開発中止になったばかりの「サイレントヒルズ(P.T.)」を彷彿させるゲームに仕上がったのも、あの最恐のホラーゲームを待ち望んでいた人には嬉しい発表となったのではないでしょうか。

 

バイオハザード RE:2 (RESIDENT EVIL 2)E3 2018

同じくバイオハザードシリーズから「RE:2」です。
このリメイクがどれだけ待ち望まれていたかは、レオンが登場した瞬間にわかりますね!
リッカーが人気のクリーチャーなのもリアクションでわかります。

 

デビルメイクライ5 (DEVIL MAY CRY 5)E3 2018

またまたカプコンゲームですが今度は「DMC5」です。
4の主人公だったネロが短髪になって登場したときは「誰?」な人もいましたが、彼の象徴とも言うべきレッドクイーンのアクセルを捻ったところで確信に変わります。アガるBGMとぶっとびアクションに海外勢は大興奮です。
絶大な人気を誇るダンテがラストに登場するところで二度目の歓声が上がります。

 

デス・ストランディング (DEATH STRANDING)E3 2016

まず檀上に登場した小島監督への歓声がすごい…。小島監督が開発を進めていた「サイレントヒルズ」が開発中止になり、落胆した人も多かったでしょう。そんな人たちへのサプライズともなったサイレントヒルズで主人公になる予定だったノーマン・リーダス氏の登場で一気に歓声が!
コナミを退職してから、久々の復帰となった小島監督のコジプロ発第一作目でこんなに歓声が上がるのは、やはり小島監督が世界中で人気だという証ですね。

 

ファイナルファンタジー 7 リメイク (FINAL FANTASY VII REMAKE)E3 2015

リアクション動画では外せないのは、世界中が待ち望んでいたゲームのリメイクと言ってもいい「FF7 リメイク」ですね。
もう歓声というか奇声に近いリアクションをしちゃってる人もいます。
何のゲームかもわからないままムービーを見続けると次第にFF7の雰囲気を感じられるようになり「まさか…?」となったところで、FF7の象徴的な曲「Opening」が流れてからのバレットとクラウドの登場。そしてたたき出される「REMAKE」の文字!歓声が止みません!
二人の姿が後ろ姿のみで、しかもほとんど武器しか映っていないのに映った瞬間、完璧にFF7のバレットとクラウドだ!とわかります。映画でもなくリマスターでもないリメイクの文字が出た時といったら鳥肌物でした…。

 

日本発のゲームで海外の人がこんなにも喜んでくれると、開発に携わったわけではないのに、なんだか嬉しくなってきますね。
残念ながら今年は大きな会場で湧き上がる歓声を観ることはできません。ですが、またそのような日が早く来ると願って待ちましょう!