【FF7 リメイク】ファイナルトレーラー公開!

FINAL FANTASY

いよいよ発売まで1週間を切った『FINAL FANTASY VII REMAKE』、ファイナルトレーラーを公開しました!

以下からは動画の内容をちょこっと解説。

冒頭は、公園でのクラウドとエアリスのシーンから始まります。

ザックスの事を話すシーンですね。
エアリスと義母であるエルミナさん

ここで、古代種のことについて話すエルミナやエアリスの幼少期のシーンに。
その後はニブルヘイムのシーンへ。
ニブルヘイムでのクラウドとティファとのシーン後、ニブルヘイム魔晄炉の事件のシーンが。

ティファの父親が殺されたニブルヘイムの事件のシーン
クラウドママも!

続いて、ウォールマーケットのシーンへ。
登場人物が複数公開!

続いてミッドガルの人たちのシーンへ。

ここでマリンもちょこっと出てきます。
これは誰だろう…
原作でちょっとしかでない神羅社員さんもちゃんと出てきていますね。
この人はもしやクイズの市長さん?
黒い影について(?)説明するレッドXIII

レノ、ルードとの戦闘イベントシーンの後に、やっとルーファウスが初登場!

FF7ACと同じCVは大川透さん
もちろんバイクバトルイベントも健在!

その後は、バトルシーンへ。ルーファウスとの戦闘シーンも。

途中にあったこのシーンはエアリスのお手伝い?
「フィーラー(?)が触れる度、私のかけらが落ちていく」と言うエアリス。これが新たな要素か?

このあとは初公開シーンのオンパレード!

ミッドガル脱出後?覆う黒い影は…

ファイナルトレーラーだけあって、初公開シーンが盛りだくさんでした。
たびたび出てくる新要素の「黒い影」はストーリーに深く関わってくるようですね。

リメイクの作り込み具合が容赦ない!このトレーラーを観るとミッドガル脱出まででも中々のボリュームになる理由がわかる気がします…。