南雲が南雲を殴る…【龍が如く6】を宮迫博之さんが実況プレイ

Youtube

Youtubeで活躍されている宮迫博之さんがフェイスモデルと声で出演している『龍が如く6 命の詩。』を実況プレイしているようです。

宮迫博之さんは、龍が如くシリーズに『龍が如く3』と『龍が如く6』で2回出演しており、3では神田強というキャラボイスで出演し、6では南雲剛というキャラの声含めフェイスモデルも担当されているのです。

龍が如くの世界観を継いだ、木村拓哉さん主演の『ジャッジアイズ』では、ピエール瀧さんの騒動で羽村京平というキャラのフェイスモデルと声がまるごと変わり、別キャラになってしまうということがありました。6は2016年発売ということもあって闇営業の騒動後も、キャラモデルの変更はありませんでした。

宮迫さんは、ゲームに出演していても実際に遊んだことはなく、初プレイとのこと。
こうして、演じた本人が自分そっくりのキャラが出るゲームを実況プレイするってのも面白いですね。

動画は、ゲーム序盤で一旦終わってしまいますが、6に出演しているビートたけしさんなどと、ゲーム内で共演する場面にどのような反応するのか、少し気になるところではあります。

それにしても、ご自身の顔と声のキャラクターを殴りまくるってのは、一体どういう心境になるんでしょうね…。