怒涛の大作ゲームラッシュに耐えられない

雑記

タイトルの通りです。3月、4月の大作ゲームラッシュに時間も財力も追いつきません…。
私が注目してるゲームだけでも、ざっとまとめてみますと。

3/12『僕のヒーローアカデミア One’s Justice 2』 PS4/Switch/XboxOne(DL版のみ)
3/12『仁王2』 PS4
3/20『あつまれ どうぶつの森』 Switch
3/26『ONE PIECE 海賊無双4』 PS4/Switch/XboxOne
3/26『ライフイズストレンジ2』 PS4/XboxOne/Steam
4/3『バイオハザード RE:3』 PS4/XboxOne/Steam
4/10『FINAL FANTASY VII REMAKE』 PS4
4/24『聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ』 PS4/Switch/Steam

こんだけあるわけですな。(もちろんこれだけではないです。)

新型コロナウィルスの影響で休校になった学生さんにはうってつけかもしれませんが、社会人となるとこの量を捌くのはお金はもちろん時間がまずないですよね…。(学生さんもゲームばかりともいかないでしょうし)

しかも、ゲームクリアしたら終わりではなく、私みたいなやり込まないと気が済まないタイプの人はほんと1か月頑張って2、3本が限度かと。
どうぶつの森なんかその気になれば2、3か月は遊べてしまうのでは…。

これは、スケジュール管理必須の予感です。大作続きなのは嬉しい悲鳴なのかもしれないですが。
どのゲームを遊ぶか決めておかないと、積みゲー行きになってしまうのでご注意を…。