【バイオハザード RE3】クリーチャーのキモさが進化

CAPCOM

バイオハザード RE3」の最新スクリーンショットがリークされました。

白いのはグレイブディガーか?と思ったのですが、よく見ると足がついていますね。これハンターyっぽいです。口の開き具合が凄まじい。

こちらはハンターβだと思われるもの
※画像はバイオハザードRE3公式サイトより

結構ビジュアルを変えてきていますね。βは普通のハンターっぽくなってるし、yは白く大きくなってる(?)ようです。ハンターyの丸呑み即死攻撃は今作でも健在なのでしょうか…。舐めてかかってはいけません。

他にもドレインディモス、またはブレインサッカーのようなクリーチャーも。
原作にはない巣のようなものを作っている??

ネメシスの佇まいもタイラントとはまた違う威圧感…。ロケラン、火炎放射器などで容赦なくジルを狙ってくるみたいなのでRE2タイラントのような原作よりも手強いクリーチャーになってそう。

あと公開されていないのはグレイブディガーあたりでしょうか。(カラス、クモの登場は登場予定)
REエンジンでどんなグロテスクな見た目になるんでしょうね…。スライディングワームなんかも…あまり想像したくないです。

レジスタンスのスクリーンショットもリークされています。情報解禁になったカジノステージっぽいです。

RE3の発売日まで二か月を切っています。楽しみですね!